読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

グランドキャニオン組曲の朝

f:id:miya_ma:20170127090612j:plain

おはようございます。

実家と自宅と事務所とバイト先・・・移動の多い日々です。

父の持っていたCDは 保存状態が グチャグチャでしたが ケースとディスクとカードと・・・神経衰弱して揃えて・・・

・・・本は廃棄できても CDは・・音楽はなかなか廃棄できない性格・・・

(・・・本も廃棄したくなかったけど・・・やっぱり かさばるし 重い・・・)

 

CDについては ブックオフに送ったのも ありますが 多くは自宅に運んで とりあえず聴いてから考えよう・・・ということになり・・・

父の残したクラシックやジャズやポップスを やたらと聞いております。

 

シベリウスとか バッハとか モーツアルトとか

シューマン サンサーンス チャイコフスキー

グランドキャニオン組曲とか 

ペリーコモとか 

なぜかジョンデンバーとか 

 

みんな みんな とても よかったです。

f:id:miya_ma:20170127091330j:plain

先日の 荻窪ベルベットサンで 「白髪処女」やったときの写真です。

お客様でいらして 「美脚星人」で知られる 露光零さんにいただきました。ありがとうございます。

 ♪しらが~

 ♪ばーじ~~~ん~~~

バイト帰りのくたびれた顔でしたが みなさんに笑っていただけ よかったです。

なまうんこ! なまうんこ!

 

実家は 神奈川ですが 山に近い田舎なので

やっぱり大田区に戻ると ここはコンクリートだらけの都会かもしれないな~って感じますね。

環八、都会じゃ~~ん!

なんて思ったり。

 

いま 宮崎にいる叔父も 若いころ蒲田に住んでいたそうですが

「どぶ川が氾濫して上のほうに逃げたことがある」

とのこと。

呑川でしょうか。

 

それが一番の思い出だなんて、嗚呼、蒲田よ・・・。

 

あと、映画館がいっぱいあった、とのことです。

 

f:id:miya_ma:20170127091611j:plain

実家だと 小田急小田急な日々になります。

偽厚木はJRもありますが、本厚木は小田急しかないのです。

 

小田急マンは オーラがあって「黒うつくしい」なぁと思う日々ですが おおらかな東急マンの笑顔が 少し なつかしくなってきました。

 

東急マンが 3人くらい立って ゲラゲラ笑ってるの・・・

いいよね・・・

 

 

f:id:miya_ma:20170127092035j:plain

いや・・・君たちじゃなくて・・・。