駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

ちちの服

f:id:miya_ma:20170125130018j:plain

わたしが若いころから「ふくふく線~!」と言っていた小田急

とうとう もうすぐ 完璧な複々線となるようです?

 

よくわかりませんが、小田急のスピードや 利便性って ずいぶん良くなりましたね。

駅員オーラは 相変わらずだし

急行電車で 車掌が車内を歩き回るという車掌ショウは健在・・・

目の前を歩む車掌の黒がキラキラと拡散しては収縮する・・・

 

やっぱり小田急は いいものだ・・・。

 

と そんなわけで

父の遺品の整理などで 実家に泊まっているわけですが 着替えもないので ちちの服を着て 過ごしています。

爪の間が黒っぽくなってくるような、ちちの服。

入院患者さんのような自撮りのファッションスナップでもどうぞ。

f:id:miya_ma:20170125130221j:plainどっかの病院のサンダルだな・・・。

f:id:miya_ma:20170125130240j:plain

f:id:miya_ma:20170125130139j:plain

父より小柄ですがわたしよりは大きい兄が着ればいいのに・・・と思うのですが

兄が「俺の体型にお父さんの服は合わない、俺は体重51キロだから」

謎の痩せ自慢をはじめ、着てくれません・・・

大は小を兼ねると思うのだけど・・・・

 

わたしは着ちゃうからね。

 

そんなこんなで まだ日常には戻れませんが、そんな中、荻窪ベルベットサンの「ドキドキノイズ新年会」にお伺いしました。

ドキドキクラブ監督のうんこ映像って ほんとうのうんこなんだなぁと 感心しました・・・。

わたしが出演した映像も流してくださり、

わたしも一曲「白髪処女」披露させていただきました。

あんまりうまく MCできなくてすみません、年々、口下手になってきている気がします。

でも いろんな方との素敵なつながりを再発見できたり いろんな表現をする方がいるんだなぁと思ったり・・・

やっぱり アーティストのいる場にゆくと 刺激をもらえて わくわくします。

忙しい中ですが 参加させていただいてよかったです。

 

3月17日のAPIA40でのイベントでも ドキドキクラブ監督作品の上映会いたしますので

多くの方に

ぜひ見に来てほしいです~。

 

f:id:miya_ma:20170125131507j:plain