駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

2・22高円寺イベントは延期となりました

f:id:miya_ma:20170119230111j:plain

父が亡くなりました。

 

焼きたての骨は ホカホカだった。

火葬場の職員はタクシー運転手みたいだった。

また日本茶が家にあまっちゃう。

父の知り合いの方々が来てくれて、はじめて聞くような昔の話をしてくれた。

みんなしてお金が無かったころ、寮やアパートで飲み会してた、みたいな話、まぶしいです。

葬儀場の女性はネクタイに白手袋!でも不思議と駅員っぽくはなかった・・・。

家で段ボール運んでいるとき、段ボールで顔を擦って、わたしは、ほっぺを、けがしてしまった。

また、母の形見の真珠のネックレスが、なぜか途中で切れた・・・。

父の実家は宮崎県串間市にあり、親戚も来てくれました。

クシマ市・・・

かな~り奥まったところにあり、人口も2万人とのこと、大田区の30ぶんの1以下ですが・・・いつか行くこともあるでしょうか。

原発で揺れてけっきょく原発が来なかった市。

サーファーには良さそうなところですね、リンクで応援です。

www.city.kushima.lg.jp

f:id:miya_ma:20170119231104j:plain

CDはメチャクチャ。

音楽を扱うものとして、ほんと、こういうの、悲しくて・・・

残念な松岡家。

でもわたしを育ててくれた家。

父の家・・・というか、高校の頃はわたしも住んでいた実家なのですが、いろいろ、けったいな「形見」が溢れています・・・

また 紹介させてくださいね!。

f:id:miya_ma:20170119232336j:plain

 

ここで お知らせです。

諸般の事情により 2月22日に予定されておりました高円寺大陸バー彦六での

ウクレレイベントは延期となりました。

 

猫の日なので 猫の作品をやろうとか いろいろ考えていたので とても残念ですが

メルモさんとも また 必ずイベントしようと言っていますので

またの機会に ウクレレとのコラボを お届けできると思います。

 

あっ

父の死とは まったく関係ないです~。

 

次回出演は 3月17日(金)です。松岡宮のアピア初主催!

「碑文谷ダイエカライオン」

アピアは広くてきれいなところ。場内は禁煙にする予定です。

ぜひ お気軽に お立ち寄りくださいね。

 

場所:APIA40(東横線 学芸大学駅徒歩9分)

チャージ: 1500円+1D

時間、たぶん19時半スタート。

◆出演:

エレクトリック コケティッシュマリーアントワネット

Racco-1000

ドキドキクラブ(映像)

松岡宮&よっちゃん