
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

たまたま☆セントル

今年はやけに「たまたま☆セントル駅」の記事が多いような気がします・・・・

 

気のせいよ、気のせい。

 

さて

さいきん勢いのある多摩モノレールでこんなポスターを見つけました。

f:id:miya_ma:20170117212521j:plain

・・ちょっと、この駅員かっこよくないですか?!

アップにしてみます。

f:id:miya_ma:20170117212638j:plain

うわ~

目が きいろい! ←そこかい

やはり駅員には「禁止」が似合うという そんな根本を思い出す この胸のあたりのなんともいえない 強さ・・・・

優しいのか 優しくないのか

この フトイ感じが なんとも駅員 なんともいいのです

多摩モノレール はじまっています・・・・!?

 

たまたまセントル駅は 多摩モノレールのほか オダッキュと京王があります。

オダッキュの駅は こんなにすっきりしていて きれいです。

さすがは 山を切り開いて作った 多摩線・・・

 

f:id:miya_ma:20170117212829j:plain

一方 

そのころ

 

京王タマセントル駅は・・・・

f:id:miya_ma:20170117212904j:plain

f:id:miya_ma:20170117212911j:plain

f:id:miya_ma:20170117212918j:plain

・・・

なんか ゴテゴテと

猫とか ララとか・・・いちごの国に なっているのでありました。

キティのいる町、とかいって町おこしいをしようとする京王ですが

小田急は いつも控えめで 出遅れて・・・

そんなオダッキュが わりと 好きです!