
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

MSEに乗った~

f:id:miya_ma:20170116014257j:plain

さむ~いプラットホームで・・・ロマンスカーに乗る気はないが小田原方面に行きたい人には厳しい時刻表でありました・・・。

登戸だとこれにタマ球根が加わったりして・・・・。

なんか 小田原方面がいちばん根幹でエライ気がするのですが

実際はそうでもないんですよね

 

そんなオダッキュな日々・・・・

 

何気なく乗った ロマンスカーが  

MSEでした!

 

あの 大手町を走るという噂の青いロマンスカー

f:id:miya_ma:20170116014458j:plain

内装は青くなかった・・・・

駅員も白いとか青いとかいうことはなく あの いつものブラック系でした・・・(だが しかし それでいいのだ)。

中はさすがに快適で

ソファーもいい気持でした

風景も よかった・・・・

真冬の空気は澄んでいた

そのあとは星もきれいだった

何かがわたしを呼ぶ声がするけれど何を伝えようとしているのかわからない

車掌ったら来なかったわ!

新宿までの道は 西に過去 東に夜

毎日 ばたばた しているうちに 足跡が夜空にのこっている

 

f:id:miya_ma:20170116014623j:plain

生まれてはじめて「どんど焼き」も経験し・・・・

見てるだけでしたが

ダンゴ・・・ なんかすごく準備が大変そうだなと思いました。

子供と老人が ダンゴ焼きたいよ~~~って 待ちきれず 火の中に入れていました

だめじゃん

だめじゃん

 

f:id:miya_ma:20170116014814j:plain