駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

悲しみの池上線

f:id:miya_ma:20170110232424j:plain

山手線を見下ろしながら

ここは東急・五反田駅

孤高のステーション、ゴタンダ!

背の高い紳士が 山手線の内部の誰かにつながりたくて・・・

空に向かって しなやかな手を伸ばすけれど

その手は

東急のデパートに ふさがれてしまった

あいあい 池上線よ あんたにゃ ふさわしい路線はない

あんたにゃ デパートがお似合い

ああ、東急池上線 五反田駅・・・

なんてかなしい駅なのでしょう

無印とか 

スーパーとか

不二家とかと同じ範疇にある

それは エスカレーターで行ってください

バーゲンのワゴンをすり抜けて きゃいきゃい

4階にあります

 

f:id:miya_ma:20170110232608j:plain

f:id:miya_ma:20170110232715j:plainたぶん走るのが早そうな東急の駅員(※想像です)。

 

というわけで アルバイトなども始まり・・・なかなか気の抜けない日々が再開しました。

お正月に休みすぎて・・・日付の感覚、まだ無いなぁ・・・・。

家にこもってPC作業することが多かったせいか、この1か月くらい、まぶたが不随意的にぴくぴく動きます・・・眼瞼けいれん?40代女性に多いのですって(~~;)そのまんまじゃないか・・・。

 

前の記事で「国道にサイクリストの花が咲く」をミックスやり直してクレオフーガにアップしたと書きましたが、Youtubeにあった動画データも音声のみ差し替えて再アップしました。

 

環八沿いの「Branz久が原」建築の様子を動画に用いてます。もともと、すご~く大きな森があった場所でした・・・。

 

f:id:miya_ma:20170110233317j:plain

最近、ほぼ完成したようで、大きな建物を環八から見ることができます。

 

歌詞とは ほとんど関係ないです・・・(笑)

 

 

youtu.be

音源修正も少しずつ慣れてきました。これからもリミックスがんばります~★