駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

正しくって小学セイ

f:id:miya_ma:20050830130927j:plain

f:id:miya_ma:20170106112523j:plain

猫もひとも・・・その環境のなかで なんとか生き延びようとします・・

わたしもです。

 

それはともかく 税務署に 蒲田の小学生の考えた標語が表彰されておりましたので

ご紹介します。

いわば、こども税ポエム!

75調が気持ちいい純真な言葉たちを 味わいましょう。

f:id:miya_ma:20170106113348j:plain

 

安心を未来につなげ子育てと老後を支える消費税

 

税金は 私たちの生活に関わる大事なお金

 

収めよう みんなで創る 国だから

 

君の税 いろんなところでかつやくだ

 

まちづくりあなたの税が支えてる

 

税おさめ 安心、安全 よいくらし

 

消費税 国を支える大黒柱

 

税金で 安全安心なくらしへ

 

消費税みんなの未来支えてる

 

税金はみんなとくらしを守ってる

 

税金がよりよい社会作ってる

 

消費税一人一人が支えてる

 

税金は社会をつくる大事なモノ

 

f:id:miya_ma:20170106113311j:plain

「税金も介護保険医療保険も支払いが増えて富士の山あり(ボツ標語)」

 

ふう、おなかいっぱいだ。

 

ことぶき町に行くと、アートについてこんな張り紙を毎年発見します。

f:id:miya_ma:20170106113538j:plain

その厳しい言葉に なぜか安心する自分がいます。

 

あんまり ぜいたくしないで暮らしてゆこう・・・。

といいつつ モニタースピーカーもう1個買いました。

流した音楽が2個の真ん中から聞こえる、不思議。

散らかってますが・・・よい音楽制作できますよう、がんばりますね~。

f:id:miya_ma:20170106113952j:plain

 

次回ライブ、2月22日高円寺の詳細が出ました。

こちら 大陸バー 彦六

ぜひクリックして見に行ってくださいね。出演3組です。

初めての場所、わくわくです。新作も用意してます~。

席数が少ないので、関心ある方は松岡かお店にご予約くださいね。

 

 

2017年2月22日(水)
ニャンニャンニャンの日企画「猫とウクレレ、電車とポエトリー」

<出演>
1)松岡宮(朗読)
2)メルモと猫輔 (メルモ(歌、ウクレレ鰯家猫輔ウクレレ都々逸、バイオリン))
3)笹目&稲葉 笹目智広/稲葉一良(歌、ウクレレduo)
18:00 OPEN/19:30 START 1500円(オーダー別途)予約受付は彦六へ