
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

羽つきゴハン

f:id:miya_ma:20170104224935j:plain

ゴハンおくれ~!

 

というわけで久しぶりに「食べたものの記事でも・・・」と思ったのですが

あまりこのところ 食べ物写真を撮っていなくて・・・

 

11月ごろからの写真をほり返して 食べたものの記録 残してみます。

 

f:id:miya_ma:20170104225046j:plain

OTAふれあいフェスタで食べた、ウィンナー。

大田区ときたら いちばん大きな祭りを主宰して・・・

民間の祭りなどはすべてここに吸収されてしまい

こんな巨大なウインナーが わりと安かったりなんかして・・・

 

ああ、大田区は・・・いちばん大きな祭りをしたいのだ・・・。

 

f:id:miya_ma:20170104225153j:plain

研修会に、持って行った、オベント。

イカフライ的な何かがメインのおかずです。

 

あけたときには、しんなり・・・・。

 

f:id:miya_ma:20170104225230j:plain

わりと最近の、ボランティアに行った時の、オベント。

おせちの残り?

黒豆の輪郭を出したくて、コントラスト変えてみました。

 

おいしくなさそう・・・・。

 

f:id:miya_ma:20170104225307j:plain

f:id:miya_ma:20170104225321j:plain

わたしは痩せたい人です。痩せなくていい~と家人はいうのですが、貧乳の女の子とかあこがれるなぁ、貧乳すてき、ぱいぱいなんて要らないわ・・・というと バカなことをいうな 自慢してるのか?などと 罵倒される日々です。

というわけで糖質制限のパスタ。

11月に 安かったからドンキでまとめ買い!

・・したのですが・・・

・・・ずっと 残ってる・・・

きわめてこんにゃくっぽい味がします。

ほしい方 差し上げます。

 

f:id:miya_ma:20170104225804j:plain

グチャグチャ。

食べるラー油があれば何もいらない!

 

f:id:miya_ma:20170104225831j:plain

グチャグチャ。

そして まよね~ずがあれば 何もいらない・・・・。

このあたりに南方系のDNAが出ていますね(嘘)

 

f:id:miya_ma:20170104225855j:plain

レバーにもハマりました。

この記事の最後に載せますが

血液数値がわりと健康なのは これのおかげかも?

f:id:miya_ma:20170104225958j:plain

これは外食の、ばーにゃかうだぁ~。

六本木に行ったときにいただきました。

 

いつもソースのほうが先になくなってしまうの さみしいです・・・。

 

f:id:miya_ma:20170104230102j:plain

そして、なんといっても最近のブームは「羽根つき餃子」。

地元の蒲田名物ということで、お客さんが来た時に、ゴチソウできればと思って・・・。

第1号はこちら。

なかなかおいしかったです!

f:id:miya_ma:20170104230158j:plain

第2号!

は・・・

はねだけ(笑)

f:id:miya_ma:20170104230219j:plain

第3弾。

餃子がラッシュのように込み合いすぎて、いまいちかな・・・。

 

f:id:miya_ma:20170104230254j:plain

第4弾!

はねつきしゅうまい!

f:id:miya_ma:20170104230322j:plain

かわいらしく仕上がりました~。

 

と、そんなわけで、今のブームは「羽つき」・・・

あらゆる食事に羽をつけてしまいそうな 蒲田人の わたしでした。

 

食事はひとの体を作るといいますが・・・

献血時の血液数値でも参考にどうぞ。

お父さんみたいに・・・糖尿病に・・・なりたくない(;;)

 

f:id:miya_ma:20170104230825j:plain