駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ひとびとがひとつの流れになるとき

f:id:miya_ma:20161225231713j:plain

クリスマスが追いかけてくる

ひとびとはひとつの流れになる

どーっと どーっと 押し寄せる波は稲毛になんか行きません

舞浜とか 中目黒とかに 行くらしい波

駅員さんも車掌さんも大変です

どーっと どーっと 恋は押し寄せ

雪の平野にそびえたつ黒い道しるべみたいね

クリスマスの駅員たちは零下5度

恋のあつさに囲まれて

フフっとほほ笑んでみたりする駅員

冬空に見えない天使が何羽も浮かんで恋の矢を放つ

それはやはり駅員かもしれません

スキスキ クリスマス・・・スキ!

繰り上げスタート箱根駅伝も・・・スキ!

空には風船 こんどうむ号

冬 ひとびとがひとつの流れになるとき

流れないひと駅員さん

バカ者たちよ我が身を削れ 大きな波よ僕を殺せ

我慢に我慢を重ねる冷えた背中に

ぶつかる風船、こんどうむ号

メリークリスマス★

 

f:id:miya_ma:20161225232242j:plain

 

レコーディングミックスの本と、MOS試験の本を読んでいたら、

そういえば年賀状書いてないことに気づきました。

いかんいかん。

 

土曜日は事務所の仕事納め・鍋会でした。

ダンスの原口さんをはじめとするボランティアさんたちが

利用者さんご家族さんにおいしいお鍋&焼き肉を作ってくれました。

とても素晴らしい時間でした。

 

日曜日は事務所で家族会主催のつどい・ビンゴ大会。

スマホ手袋が当たってうれしかった~。

 

そして二階で鍋の残りをいただきました。

ふう、食べ過ぎた。

f:id:miya_ma:20161225232852j:plain

年内最後のライブは12月29日22時半ごろから蒲田Studio80です。

がんばります~。