駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

のりピー音頭を思い出す

みなさま お気づきのように・・・

もうアルバイトが冬休みモードで

すっかり大田区からでない日々であります。

 

雨が降ったので 久々の電車。

駅に なんかへんなキャラ みつけました。

 

こちら・・・。

f:id:miya_ma:20161223232900j:plain

や・・・やっぴー。

髭の生えた子供・・・か?

鎧のつもり・・かな?

なによりも「やっぴー」というと 酒井法子の「のりピー音頭」を思い出してしまう

わたしでした。

はい、わたしも マンモス元気です・・・。

 

f:id:miya_ma:20161223233050j:plain

この猫はしょっちゅう撮影してますが ピントが合ったのは初めてかもしれません。

この目、「アンタ、いつも写真とるわね・・」完全にこちらを認識していますね・・・。

たぶん飼い猫っぽくて

肉付きが良いです。

こんど名前つけましょうね。

 

f:id:miya_ma:20161223233144j:plain

蒲田陸橋から見た 京浜東北線と・・・不思議な雲。

もうこの地球も終わりが近いのかもしれないな・・・・という

終末観にあふれています

社会の在り方もくずれ・・・

良いが悪いに 悪いが良いに なる・・・

いま 悲しい思いをしているひとも 嘆くことはない

地平がひっくり返って・・・

あなたこそが正しかった!って なるかもしれない

あるいは瓦礫の下で 生きたいと望むかもしれない

ここは来世?

それとも今世?

わたしも いつも 今日で終わりかもしれない・・・って 思っています

だから 今日を生きていて よかった・・・

 

とかなんとかいいつつ

レコーディング・ミックスの本をたくさん大人買いしてしまい

MOSとともに

DTMの基礎の お勉強です

 

恥ずかしながら トラックごとに EQはみていたけど コンプはかけてなかった

EQも 耳で聞いて 適当にやっていました

ぜんぶにそんなことしたらフリーズするかと思っていました

 

お恥ずかしい

 

もっと良いミックスできますよう & MOS受かりますよう 勉強の冬休みです

 

・・・しばらく大田区を出られないなぁ・・・。

 

田園調布の近影でもどうぞ。

f:id:miya_ma:20161223233631j:plain