駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

バスの料金箱のなかには女性が畳まれており

バスの料金箱のなかには女性が畳まれており

アナウンスをしているものだと思っていた

少女のわたしがいる

それと同じことだね

駅の自動券売機の向こうには駅員がいる

青い制服をピシっと着こなした青年駅員が

たくさんの乗客の来し方行く末をちゃんと考えながら

切符を発見してくれたり

運命のしずくをチャージしてくれたりする

駅には駅員が備え付けられている

しっかり結んだネクタイはブルーのストライプ

肩肘すこし張りながら 何しろお金のことですからねと まじめな表情を崩さない 頭痛持ちの駅員がいる・・・

f:id:miya_ma:20161211000254j:plainほら、いた。

素敵なお兄さんが、壁の、その窓の、向こうには、いるのです。

わたしがものを買うとき・・・何かを判断するとき・・・

いつでもその窓の向こうには美しい駅員がいて

わたしのことをジャッジしているのね

駅員、心に抱いて、今日も生きる・・・。

 

そんな感じで ワサワサした毎日ですが 

夜のお仕事がもうすぐ無事に終わりそうなので ほっとしています。

仕事の会議とかで つまんない発言してしまって

ちょっとしょんぼりしてします・・・

よくあることでしょうか。

ほんと、くちが悪いというか 空気読めずにしゃべってしまうところ、直さないといけませんね。

あんまりしゃべらないようにしよう・・・・。

f:id:miya_ma:20161211000833j:plain

レバー。大好物すぎて、食べ過ぎた!元気でそう。

 

あとは事務所で手芸して遊んだり・・・

こんな感じの、ボランティアさんと作った不思議グッズ売っています~。

見学などいつでもどうぞ~。

f:id:miya_ma:20161211000914j:plain

それで

ライブ予定も増えてきたのでフライヤ作ってみました、情報乏しいですが・・・。

来週の今頃は愛知へ遠征なのか★

練習はしているけど、心配になってきた、大丈夫かなぁ・・・。

でも わざわざ声かけてくださり ほんとうにありがたいことですね~。

素敵な一夜になりそう。

がんばります。

f:id:miya_ma:20161211001123j:plain