駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

キテイちやんロマンセ

f:id:miya_ma:20161208233902j:plainにゃあお。

事務所の窓から・・・若いねこ?

 

なにやら バタバタ していますが 食べるラー油を食べて 元気いっぱいです。

 

昨日は「SUGURU GOTO BODY in ZERO G~2020年までに地球上で無重力状態を作り出すプロジェクト」を渋谷wwwで観覧しました。

お誘いくださったAthorHarmonics森しゃちょ~、ありがとうございました。

wwwは初めてでしたが 入るなり 椅子が並べられた 劇場みたいな空間に テンションあがりました。わくわく・・・。

 映像と音で走り出す宇宙船みたいな会場は、最新鋭の技術を使っているのにどこか懐かしい感覚を呼び覚ましてくれました。

 

f:id:miya_ma:20161208234342j:plain

 

観ながら思ったのは、お客さんに何かを伝えるときの抽象度はどのくらいがいいのかなぁ(答えでなく疑問を投げかけるのが芸術、みたいなお話もありました)・・・といったことや、「いろんなジャンルのコラボ」というときに、ジャンル間の力関係の調整って難しそうだなぁ・・・ということ・・・・

でも全体として夢があって、科学に夢を見ていた頃のわくわくした感覚を思い出しました。

 

f:id:miya_ma:20161208234359j:plain

 最後のトークでどなたかが言っていたように、無重力がテーマでありながらダンサーがいることでむしろ身体や重力を再発見する舞台でもありました。
 椅子を並べたお客様でいっぱいの会場で、ウーロン茶こぼしそうだなあと思ったら、やっぱりこぼしてしまいましたが・・・垂れた水が広がるさまも、これも重力に従いつつ踊っているダンスなんだなぁ・・・と再発見。

 いつか空を飛べるのではないかと夢見ながら、わたしも渋谷の地面を這いずって重力に従い生きてゆきます。
 おつきあくださったSさんRさん、有難うございました。

 

f:id:miya_ma:20161208234426j:plain

タマ・センタア駅でひとを発狂させるのは「キテイちやん」。

サンリヲに支配されたままの・・・タマ・センタア。

わたし、この駅に来ると・・・やっぱり小田急が好きだって、思う(京王のみなさん、ごめんなさい)。

 

そういえば小田急トラベルの婚活ポスターが面白かったです。

 

さすが、ロマンスの本場・小田急

f:id:miya_ma:20161208234524j:plain

f:id:miya_ma:20161208234532j:plain

 まずは自己紹介

  ロマンスカー車内で

   席替えトーク・・・

 

「・・・・わたし そこの車掌さんがいいわあ」

なんて 言いたくなってしまいそうですね★

 

クリスマスは イベントは・・・ひとを狂わせるよね、

あああ、キテイちやあん・・・・さみしいのさ、冬は・・・。

 

f:id:miya_ma:20161208234703j:plain

以前、蒲田で「てっちゃんイベント」に出させていただきましたとき、

模型をお持ちくださっていたチャッピーさんが

池上で「まなび舎 NORI」というコミュニティスペースを立ち上げられて

素敵なイベントをあれこれ 行っています。

素敵なスペースに、わたしの事務所で作っているポーチなども売ってくださっています。

この間 改めてご挨拶に行くことができました。

上の写真は ハギレで作るツリー。

もともと洋裁のプロだけに 小物づくりなど 器用でいらっしゃいます。

下はポーチ、てきとうな撮影。

地味だけどいっぱい入るポーチですよ~。

右に宮フライヤも さりげなく・・・・。

f:id:miya_ma:20161208234856j:plain

ながながと書いてきましたが、ここで、小さな「びっぐにゅーす」です。

2017年3月17日(金)学芸大学APIA40にて、松岡宮主催イベント、行わせていただけることになりました。

おおお。

今決まっているのは、

「ドキドキクラブ監督作品を上映すること」

だけなのですが・・・・

(APIAの店長さんにも「決まってなさすぎ」と大笑いされた・・・・)

はじめてのAPIA主催、花粉症が心配ですが、がんばります。

三連休の前夜なので、遠くからの方もぜひお越しになっていただけたらと思います。

 

松岡宮のライブ予定です。

ぜひみにきてくださいね。

 

◆2016年12月17日(土) 愛知県・尾張旭市「GALLERY龍屋 13周年パーティー」(オールナイト)

◆2016年12月29日(木) 蒲田Studio80 年末スペシャル(オールナイト)映像入りです!

◇2017年2月22日(水) 高円寺 大陸バー彦六  ウクレレの方とご一緒、ほのぼのイベントです~。

◇2017年3月17日(金) 碑文谷APIA40 主催です。映画上映します!ライブもたっぷりします~。