
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

友達がいないひと

f:id:miya_ma:20161206203040j:plain

f:id:miya_ma:20161206203047j:plain

 

危な~い!

 

・・・この手のポスターをよく見かけるようになりました

「こらぁ~!」と怒る、あるいはぎゃっと驚く運転士の顔が いつも楽しみなのですが

このポスターは、

運転士の顔、じゃなくて電車の顔、になったのですね。

 

酔っぱらい・・・・

ほんとに、今時こんな酔っぱらい、いないよ、というそんな、おみやげもった、躍動感あふれる酔っ払いがいます。

 

本当に適当なポスターなのですが、右下に駅員、優しい笑顔です。

 

f:id:miya_ma:20161205222407j:plainネっ。

 

最近 友達がいない40代以降の独身男性に よくご縁があります。

それは「寂しいんだ」とつぶやく男性であり 仕事でも いわゆる非正規であったり 働けど低収入であったり あるいは病気で あるいは障碍者であったり・・・生活保護であったり・・・

親も病気で あるいは高齢であったりする・・・

何人もの そんな人から メールをいただきます。

 

・・・夫も独身だったら きっとそんな人だった・・・

 

あるレールみたいなものから外れると 苦しい社会だとよくいわれるけど いま さみしいさみしいの声ばかりで・・・・むしろ レールに乗っている人のほうが 少ない・・・気がする・・・

わたしは既婚女性なので 何もしてあげられませんが

人を 分けない・・・

誰かは生きてよいとか 誰かはだめだとか 考えない・・・

人はみな同じく せっかく生まれたその命を・・・・ぷるぷるぺにすのあるがままに 生きていてほしいと 願う・・・

 

f:id:miya_ma:20161205222823j:plain

人生であまり数多く乗ることのないエレベーターですね。

 

また音楽制作に精を出し始めました★やっぱり音楽が好きだ・・・。

 

そして、かかとのいたんだお靴は、捨てました!2個ともH&Mのクツです。

f:id:miya_ma:20161205223803j:plain

 

脈絡ない日記ですみません。