駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

GIROPPON銀河

f:id:miya_ma:20161203233841j:plain

なぜ なぜ GIROPPINに 行くことになったのか・・・

それは 着物教室で 「日展」のペア招待券をいただいたので・・・乃木坂の新国立美術博物館に 行ったのだ・・・。

大好きなダリも見れたらと思ったけど、40分待ち!

全体的に人も多くて すごくよい美術館だなあと思いました。

f:id:miya_ma:20161203234116j:plain

PPAPとかいうのが流行ってますが あれをみて多くのみなさんと同じようにわたしも「鼠先輩」を思い出しました。

なんとなく聴いた「六本木~GIROPPON」は一度で気に入ってしまった曲。

鼠先輩スーパーベスト持っていますが

声もいいし 世界観も統一されて なんだか好きなんです。

おもしろいことに 女性アイドルみたいに清純であることを主張するほど いかがわしい感じになるし 鼠先輩みたいに 夜の世界をいかがわしく表現すると かえってとても清純な感じがしてしまいます。

 

ああ、歌は、ええのう。

 

f:id:miya_ma:20161203234535j:plain

ついでに 夫の誕生日ということで 夫の好きな街・六本木につきあったのです。

 

日展ではわりと「書」を見たけど・・・

もう 大量の書に囲まれて わたしは眠くなっちゃって ・・・・

書だらけの部屋にいると 疲れる・・・

書はエネルギーを、持ってゆくのかもしれませんね。

お互い仕事で へとへと歩く 麻布十番への道でしたが・・・

いきなり夫が 

「あっ むかしの芸能人H・Mだ

と言ってきゅうに元気になり その女性を追いかけ始めました。

 

・・・お誕生日に女優さんにあえて よかったですねえ、ハイ(~_~)。

 

夫によると、女子アナウンサーは社員なので 別にあってもありがたみはないそうで

キャンペーンガールとか 女優さんとか 歌手とか タレントとか

ともかく「芸能人」が好きなのだそうです。

f:id:miya_ma:20161203235103j:plain

そんなこんなで、あけて今日は女塚商店街フリマ。

コスプレは・・・しないかな?

でも、せっかくだから目立つ服を着たい気持ちもありますね。

ともかく寒くて大変なフリマ、連続参加3年目ですね。

踊りながら、がんばります~。