駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

いきなり雪が

f:id:miya_ma:20161125012218j:plain

この写真は・・・前に撮影した蒲田付近のものですが・・・

23区でもっとも南にある温帯大田区

きょう 季節外れの雪に見舞われました。

鉄道も 大変でしたね。

文学フリマの日じゃなくて よかったですが

雪のなかの出勤は いつも 大変ですよね・・・。

f:id:miya_ma:20161125012342j:plain

一時期 駅員は消滅気味なのかと思いましたが

最近 また駅員が復活して

ぷくぷくと生まれては殖えている

そんな気がします

増える増える 卵から駅員が増える

pureな駅員は駅員っぽい空気を醸し出しているからすぐわかる

あの海みたいな自由がほしかったのは若いころのこと

だけど枠のない世界はどれほど不自由なことだと・・・

そう気づいたとき

駅員を見つける

駅員という枠があるから まっすぐ歩けるのです

蟹さんおうちはどこかしら

亀さん おうちまで帰ろうと思うのです

わたしも あなたも 

トラさん 酔っ払いも・・・

小田急に乗って

おうちに帰ろう

f:id:miya_ma:20161125012644j:plain

ひまわりシャンプー使ってみました。

そもそも髪の毛に手抜きしていたので・・・丁寧にケアしてみるだけで

まぁまぁ まっすぐになった気がします。

恥ずかしながらシャンプーなんてなんでも同じと思っていました。

昔よりずいぶん細毛になり、量も減ったみたいです、色はともかく。

育毛にも気を使わないといけない年齢になりました。

 

仕事が増えた増えたと大騒ぎしている秋でしたが・・・

量そのものより、新しい仕事というのはなかなか準備とかに手間暇かかり、精神的に休めない気分・・・。

でもわたしのようにフリーの立場で、仕事が増えるのは、ありがたいです。

今年は、いろいろ新しいことに挑戦できて、よかったなと思います。

少し時間ができたら、DTMちゃんと学びたいな~と思っています。