読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

相鉄線制服チェンジ!


f:id:miya_ma:20161117165723j:image

相鉄線に乗ったら・・・

 

駅員が、紺色に!

 

ちょっと奥さん、ずっと藤色だった相鉄線の制服が、紺色ですよ、紺色。

 

駅員らしくもありますが ちょっと昭和っぽかった制服が 

他社線とも似たデザインになって 残念ではありますが ・・・・

 

こっちのほうが かっこいいいから いいや・・・・(笑)

 

まだ詳しく見たわけではないのですが

駅員は シングル2つボタンに見えました。

紺色は 黒じゃなく本当に紺色で 

気のせいか赤みがあるように感じました。

シャツは純白かな?これも素晴らしく定番で・・・・おおおお まぶしいぞ・・・。

 

袖口のゴールドライン以外は あまり派手な飾りも見られず・・・全体的にとってもシンプル。

サイズ緩めで 駅員さん 楽に着ている雰囲気。

 

やっぱり紺色でシンプルってのは 

駅員らしくて 

ふとした仕草も かっこいいなーと感じました。

 

ハマトラか・・・

違うか。

 

都心に繋がるから 相鉄線 気合が入っています。

駅員観察には ぜひ カッコよくなった相鉄を!

 

画像もなしに興奮してすみません。

 

取り急ぎ更新でした。