駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

横浜ビューティフルボーイズ

f:id:miya_ma:20161112161849j:plain

かみすわ~。

というわけで東京に戻っても相変わらず、ワサワサとした会議ばかりの日々です。

どこの会議に出ても、44歳のわたしが圧倒的に「若いほう」なので・・・

それでいいのかなぁと思ったり・・・

 

いろんな組織にいろんな正義があって なかなか 白ー黒 分けがたい・・・

 

わたしは フリーランスで いろんなこと していますが

フリーランスとは 背景のない 後ろだてのない 身軽な ふわっと軽い人材で

(意外と体重あるのだけど・・・・それは別の話・・・笑)

それゆえに いろんな会議に誘われて 

器用貧乏さが 無駄に重宝されている気がする・・・

イベントも 会議も 

あまりにも頻回に開催され・・・

「人数が多いほどいい 来てほしい 来てほしい」

ほんとうにたくさんの誘う手があります

この世界の回りかた 回るスピード 

やっぱり 忙しすぎるなあと思う・・・

みんな 会いすぎだと思う

みんな 会合もちすぎ 出かけすぎ 団体組みすぎ 飲みすぎ 食べ過ぎ 話しすぎ だと 思う・・・

わたしにはとても 収納しきれない・・・

やっぱりもう少し 小さく生きなきゃと 思う

 

ランドマァク タワー。

高いですね。

 

f:id:miya_ma:20161115013313j:plain

 

赤鉛筆で線を描く 遠い昔の宝箱

横浜に思い出はありますか?

横風が吹く思い出ですか?

波にゆらゆらと揺らされる ゆりかごのような思い出ですか?

横浜の電車と言って思い浮かぶのは何ですか?

それはきっと華やかな赤い電車

すごい速さで去りゆく京急

赤い電車にぽつんと車掌さん 

ビューティフルボーイ

異人さんに連れられて

行っちゃった・・・

赤い電車で 行っちゃった・・・

 

f:id:miya_ma:20161115013627j:plain

京急の制服も なかなか 美しいものが ありますね。

襟元も よいのですよ。

 

さて

先日のAPIA40のライブから

オノヨーコのカバー「Beautiful Boys」アップしました。

わたしが 何をやらせてもへたくそなことは 皆さんご存知と思いますが

英語も とっても 苦手なので・・・

かなり 緊張しています。

でも 大好きな曲なので オケ制作は楽しかったです。

となりで さのともさんが絵をかいています。

ビデオはいつもお上手な原口さん。

皆様に感謝いたします。

 

けっこう恥ずかしいですけど みてやってください★

 

youtu.be