駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ミッドナイトあずさ

f:id:miya_ma:20161113165535j:plain

そんなわけであずさに乗って・・・

久しぶりに自宅に帰ってきました。

 

行く前にいろんなことがあって 

葛藤を胸に抱いたままの 旅でしたが・・・

寒さを心配したのに 徹底して暑くて・・・

なんか 悩みも少し 軽くなってきました。

 

コーヒー大好きですが なぜか缶コーヒーでミルク入りのものが苦手なので

あずさの車内で頼んだコーヒー

おいしかった!

 

あずさは50周年だそうで、

美熟女のあずさ姐さん50歳!

おめでとうございます。

 

f:id:miya_ma:20161113170129j:plain

 

わたしは乗り物に酔いやすいです・・・

あずさは、これまで、何もしなくても酔うことがあり、心配しましたが、

今回はわりと大丈夫でした・・・

よくよく考えたら、スーパーあずさではない、普通のあずさだったから・・・?

振り子じゃないので 酔わなかったのかな?

 

指定席券を買って 最前列をゲットしたので とても 快適でしたが・・・

 

車両の一番前の座席で気になった

 

点は・・・

 

f:id:miya_ma:20161113170534j:plain

前の壁に・・・

 

か、鏡がある・・・・。

落ち着かないな・・・。

・・・なんか向かいに人がいるような気になってしまいました!

 

f:id:miya_ma:20161113170620j:plain

f:id:miya_ma:20161113170627j:plain

秋の信州、とても素晴らしいところでしたね。

そういえば、松本駅で、

「あずさ号の乗車位置は 空色のあずさの札のかかっている下で・・・」

と 何度もアナウンスがあったのですが

空色のあずさの札、が 見当たらず・・・

スーパーあずさ」の紫色の札しかみえなかったもので、

それを基準に7号車の位置で待っていたら・・・

 

・・・見事に車両を間違えた!

 

・・・車掌さんに声、かけられちゃいました。

いやぁん恥ずかしい。

 

f:id:miya_ma:20161113171123j:plain

松本城はチラっとしか見えませんでしたが

とても美しくライトアップされていました。

 

最近 ワサワサしており

いろんなことを いろいろ考えましたが

いろんなひとに出会い

自分は 今 やっていることの中で 大事なことを もっと大事にやってゆこうと 思いました。

 

ああ曲を書きたい。

 

製薬会社提供のセミナーのお弁当!

f:id:miya_ma:20161111121938j:plain

f:id:miya_ma:20161113171447j:plain

いちばん困った患者さん

いちばんへたくそな演奏と歌

いちばんそこに場違いなもの

汚れきった 見捨てられたもの

なんとか かんとか 排除しないで 

人の輪の つながりの 専門技術と非専門技術のなかで

なんとか かんとか 死ぬまで おさえおさえ 

見捨てないでやってゆく 手立て

考えてみたりしました。

 

こころ病んだひとに メールアドレス教えちゃだめと 言うの 

その意味 とってもよくわかるのだが

メールアドレス知ってる仲間が

こころを病んだら・・・

もう しょうがないじゃないか・・・・。

 

扉をうすくあけて あかりだけはともして・・・ 

ミッドナイトあずさ 

生きてゆくのは旅もよう

 

答えはないけど みんなして心折れないようにしよう・・・

 

松岡宮のすべて!

CD聴いてやってください・・・。

LimitedExpress383

LimitedExpress383