駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

M3秋、はじめてのお客さま体験記

f:id:miya_ma:20161031010315j:plain

環七陸橋からみえる京浜東北線、いいですね。

 

というわけで、今回はじめて、CD即売会「M3」に、お客さんで行ってみました・・・・。

これまで、出展者側で出ておりましたが、お客さんで行くのは初めて。

 

自分を育ててくれた音楽の世界に恩返ししようと・・・たくさん買うつもりで行きました。

 

それで、展示場に入ったら、

あまりにたくさんの・・・・

というか、すべてが、ボカロボカロアニメアニメ美少女美少女・・・・というのに 驚きました。

そういう表現手法のシーンがあって

そういうジャンルがいまのトレンド・・・

ということは、頭ではわかっていたのですが・・・

一列の左右がみんな女の子のイラストイラストイラスト・・・・

行けども 行けども 

ジャケットがきれいな絵の可愛い女の子・・・ かわいい かわいい ああ かわいい・・・

わたしは イラストも 女の子も わりと好きなのに・・・

あまりにそればかり多すぎて・・・どこか拒否してしまう自分にけっこうショックを受けてしまいました。

 

通路を歩いていたら

「そこのお姉さん、乙女ゲーム主題歌ですよ~~~」

なんて掛け声もいただきました(>_<)

・・・ものほしそうにみえたのか!

 

くどいようだけど アニメも 美少女イラストも 好きなのに・・・・ 

あんなに興奮したはずのものなのに(おいおい)・・・・

 

歩いていたら 「おおっ」とも思わず 何も感じなくなってしまって・・・

 

何となく ボカロやイラストを避けてしまい

以下のような 戦利品となりました。

f:id:miya_ma:20161031011233j:plain

屋根裏プラント Mt.Toy Works

Sigma Cube: Atmosphere

Hosinega Music(USBメモリ付き!)

RBC音響劇:銀河ローカル鉄道物語

メルモ:ヴィヴィッドにビビール

メイメイ・アローン:メイメイ

あと無料配布のものをいくつか・・・・。

 

メルモさんは先日のFrekulパーティーで知り合いになり、ツイッターでつながっています。

会場で声をかけてくれて、いろんなお話楽しかったです。

練馬でウクレレ女子部などいろんな活動なさって、とにかく精力的ですごいです~。

 

メイメイさんはレンダさんつながりで知り合いになってライブとかでもお世話になりました。通称・いけめそ。

今回はじめてのM3とのことで、

「ジャンルはノイズなのに心あたたまる木のフォトフレームってどうなの

などと楽しい話ができました。

 

買ったものは、ほとんどアンビエント、インストが多いですね。

どこも、工夫をこらしたブースが多く、布とか小物とかから、それぞれの世界観が伝わってきます。歩いているだけで楽しかったです。

これから聞かせていただくの楽しみです★

 

そして松岡も4月にはぜったいに出展します!CDRも作る!頑張ります。

やる気を与えていただいて皆様ありがとうございます。

松岡宮のCD「Limited Express 383」どうぞよろしくお願いいします~。

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383

 

 ♪