
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

東急糞猫3連結

f:id:miya_ma:20161026230631j:plain

このポスターは 遠目にみて

「あ、駅員が登場してないからスルーでいいや」

うん、きれいなお姉さんだね・・・などと思っていたら

 

下の文章にびっくり!

 

・・・東急が 電車内での化粧を公的に禁ずるのか・・・

なんだか らしくない 感じがしました。

勇気と元気のパンティーマーク

おおらかで暑がりな車掌さんの半そでと笑顔

わたしの愛する東急の包容力も 

もう 限界に 来ているのでしょうか・・・。

お化粧が好きな きれいな女性が 好きなイメージあるのに 東急は・・・

だけど 先日の記事にも書きましたが 東急のイメージ・・・なんて

わたしが勝手に作り上げているだけなのでしょうね・・・。

 

鉄道はイメージで走るわけでもなく電気で走る技術

かつての大東急計画・・・

ああ、

東急の線路内に入るものがいる・・・

東急の敷地内で パーティーを 催す ものが いる 

もしかして 天使か?

f:id:miya_ma:20161026232343j:plain

ここの線路は3両編成

いま3連のケツが連結する、

毎日のお祭り、催しもの会場はこちら、

兄弟たちのカーニヴァルの手品は

魔法の球を 出して 埋める・・・

 

f:id:miya_ma:20161026232426j:plain

・・・電車、通過します、ガガガガ、

・・・お客様、お下がりください、鼻つまみものの、お客様・・・

危険な振動のなか、出すよ、

出す、生まれるよ、生まれる、ガガガガ、

昼、ひる、糞を、ひる・・・

f:id:miya_ma:20161026232558j:plain

f:id:miya_ma:20161026232622j:plain

鉄道もお祝いしている

天使の生を お祝いしている

東急の敷地内で 自由に生きる魂が

いつもどおりの午後4時に

ひる ひる 

ひるのだった・・・

f:id:miya_ma:20161026232659j:plain

f:id:miya_ma:20161026232715j:plainうめうめ。

 

「車内での排便は ご遠慮ください」

 

そんなポスターを想像した

だけど見られてはいけないものなど この世界にはないのかもしれない

この世界にあるものは みんな この世界にあるものだから

無いもののように扱うことは 本当はいけないことかもしれない

 

わたしも東急線で通っています

きんちゃく袋に糞を詰めながら

社会に向けて匂わないかと おおいに気を使いながら

東急線で帰宅します

お化粧 お化粧 お化粧

乗客はみんなきれいにお化粧をして・・・ 

しっぽを隠しているのね

わかってる わかってる みんなわかってるそんなこと

だけど 今だけは隠してね

車掌がわたしの尻尾を 車内では内側に隠すように

注意などする 

通勤のみち

f:id:miya_ma:20161026233558j:plain

f:id:miya_ma:20161026233632j:plain