
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

玄関開けたら5秒でマモー

f:id:miya_ma:20161022012307j:plain

玄関開けたら5秒でマモー!

 

ただいま・・・と 仕事でマモウしたわたしに

「おかえり、ごはんは?お風呂にする?」

マモーが出迎えてくれました。

いいなぁ、マモー。

 

そういえば 自分のロールモデルのなかに 

白髪×長髪×皺の多い×妖怪みたいな高齢者・・・

というのがあり 

要するにマモーになりたかった

のかもしれません・・・。

 

でもいちばんなりたい将来像は、

クライング・フリーマン」に出てくる

虎風鈴(フウフンリン)ちゃん99歳ですね~。

 

彼女は人妻で ちょっとかわいげもあります・・・

なかなかセクシーな美ボディの フンリンちゃんです。

f:id:miya_ma:20161022012650j:plain

この域に達するには 

まだまだわたしは人間界に籍を置きすぎですが・・・

忍術 妖術 もろもろ鍛えて

空を飛べるように 海も渡れるように・・・

がんばろうと思います。

 

この人間界でなじめないひとに伝えたい

あなたはもうすでに忍術使いだと

きっと何かが 研ぎ澄まされ 鍛えられている

ひとに嫌われ 憎まれ 疎まれ 浮いてしまうのは

あなたの妖術のすぐれた才能であるのだと