駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

京王線多摩センター駅が変です

f:id:miya_ma:20161015002733j:plain

京王線多摩センター駅が 変です

 

酸痢於に おかされている・・・

 

駅舎の天井に

まるで

ミケランジェロが描いた天井画のような・・・・ララぁ駅長!

ホームで合図でも 送っているの?

 

f:id:miya_ma:20161015002401j:plain

おおおおお酸痢於!

あちこちに メルヘンの種をまき散らす・・・

酔わなきゃいけないのか?

この世界観に 染まらなきゃいけないのか?

f:id:miya_ma:20161015002551j:plain

あの~

ここから見てますんで・・・と 手抜かりのない王国

空からも酸痢於!

ちょっと怖いね

f:id:miya_ma:20161015002558j:plain

 

時を刻む時計も 酸痢於!

リボンも怖い・・・

 

f:id:miya_ma:20161015002634j:plain

「あ ぼく 働かないことが仕事なんで。」

 

・・・ぐでたまだって 駅員のお仕事してます!

 

f:id:miya_ma:20161015002713j:plain

ぷはぁぁぁぁ!

やっと人間らしい駅員さんを みつけた・・・

これこそが わたしの知っている駅員さん なのだけど

 

隣の ネコ名誉駅長がにらみをきかせている・・・

 

わかっているね ここは いちご王国・・・

多摩センター駅は 酸痢於ぴろりランドの 一部なのさ・・・

 

ちょっぴり恥ずかしそうにもみえる駅員たち

そのアイデンティティが 気になります。

優しい駅員たちはやっぱり この夢の世界を壊さぬようにと 

酸痢於教育をうけているのでしょうか。

子供に夢を 高齢者に夢を キティのいる町・多摩センター!

そのうち駅員はみな着ぐるみを着るのではないかと・・・

期待しております。

 

ちなみに隣の小田急多摩センター駅は こんなんではありませんでした。