読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

新宿あたりをうろうろと

土曜日は、精神障害に関する映画の上映会、スタッフをやりました~。

大田区のその団体が福祉系イベントをやるとなぜいつもそんなにお客さんが集まるのかわからないのですが

170名を超えるお客さんに恵まれ

司会と音響映像の機器操作もあるわたしは ドキドキ ドキドキ・・・

映画上映が 途絶えたりせずにスムーズに終わって ほんとうにほっとしました。

 

今日は、新宿御苑RUTOでイベント参加。いろいろ準備をしていたら、蒲田の音楽仲間の中浜さんが、駅長服イベントをやってるよ~なんて

こんな写真メールを下さり・・・

 

f:id:miya_ma:20161011010324j:plain

 

・・・ああ駅員、上着を着てる、ああ駅員(一茶)

 

行くか!

 

新宿御苑での銀杏拾いおよび出演を控えておりましたが まあ、大久保なら近いと思って・・・・行ってしまいました!

 

新大久保駅

 「ハァハァ、駅長服のイベントはどちらですか、ハァハァ」

と駅員に聞いたら

「もう終わってますが。」

と言われ ガーン!ときました・・・

 

ですが なんとか場所をきいて ビッグバンドの音だけは聞くことができました。

中浜さんありがとう。

そのあと御苑に行って 2年ぶりに銀杏拾いしました。

でも16時半にクローズということで あんまり時間がなくて これだけ・・・

穴場なので またリベンジしたいな!

f:id:miya_ma:20161011010637j:plain

そのあとはChuckyさんのバンド「Vico」で1曲だけ

Chuckyさんとコラボで「国道にサイクリストの花が咲く」歌わせていただきました。

 

歌を書き始めて1年のアリスピアさんも

主催のniroさんも

ほかの方も 初々しくまじめな感じのあるイベントでした。

丸芽さんだけ、ちょっとアヤシゲな雰囲気を醸し出してぉり、良い意味での年輪を感じました。

わたしも いつのまにか 芸歴が長いお姉さんになってしまったけど

初めて舞台で声を出した気持ちを忘れないようにしないといけませんね。

 

お客さんで来ていた長沼ハピネスさんとも話できて 楽しかったです。

皆様ありがとうございました。

f:id:miya_ma:20161011011135j:plain

 

現場に足を運ぶって ほんとに大事なことですね。

秋は例年多忙なのですが・・・ なるべく足を運ぼうと思いました。

 

さて さて さて・・

夜中だけど銀杏の処理だけしないと・・・(~_~)