
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

速くないといいよね

f:id:miya_ma:20161009004455j:plain

電車もバスも 人波も

いそがないといいよね

速くないといいよね

はやいものは 危ないから 

誰もいそがないといいよね

止まっている駅員さん いちばん安全さ・・・

 

特急列車よりも急行列車が

急行列車よりも各駅停車が

愛されるといいよね

 

止まっている駅員が右と左と上と下に気を使わなくてよいといいよね

いっぱい じゃないといいよね

いっぱい いっぱい じゃないといいよね

いっぱい いっぱい いっぱい・・・じゃないといいよね

いそいで育つより遅く育つほうがいいよね

むりやりご飯を食べさせられないほうがいいよね

いつのまにか育っているくらいが

いいよね

f:id:miya_ma:20161009004746j:plain

いそがないといいよね

いそぐことはないよね

駅で歩みをとめたとき やっと見える 風景も虹も 風の色も

お昼まで寝ていてもいいよね

ごはんなんて食べなくてもいいよね

つねに立ち止まってもいいよね

詩集を朗読して過ごしてもいいよね

足の爪に触れるのに夢中で一日が過ぎてもいいよね

立ち止まったあと戻ってもいいよね

やばいと思えば嘔吐する身体の正常反応みたいに

13歳ごろに戻ってもいいよね

オルゴールを巻き巻きして

戻ります すすみます また 戻ります

「松岡さんは学歴の無駄遣い」とか誰にも言われなくていいよね

もうわたしは止まることにしたのだ

急いで死んじゃうことはないよね

f:id:miya_ma:20161009005142j:plain

速くないといいよね

電車もバスも 速くないといいよね

ありんこよりも 亀さんよりも 速くないといいよね

アキレスの亀をペットがわりに

できるだけゴールまで 遅くたどり着くためのレースを

している

きゅうりでも どうぞ

 

 

f:id:miya_ma:20161009005322j:plain11月6日の渋谷国際映画祭にキャストとして出した写真です。