
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

APIA40ライブ ありがとうございました

f:id:miya_ma:20160929212714j:plainブ・ラジャー。

 

というわけで昨夜は APIA40ライブでした。

APIA40はとてもきれいなライブハウスです。

ここを汚しちゃいけないなぁ、

ライブペイントの養生どうしようとか 

自分が風邪ひいたとか

英語の歌があるとか

いろいろ心配事はあったものの

ライブ本番がいちばん調子がよく 無事に終わって ほっとしています。

 

珍しくスカートです・・・しかも、手作りです♪

 

セットリストは以下です。

 

1.おなんこの絵を返して

2.Astronaut No.9

3.にんにくしっくねす

4.Beautiful Boys(オノ・ヨーコのカヴァー!)

5.立体

6.三拍子の雨

 

あえてCD収録曲を外し、パーソナルな作品を多く入れました。

ライブペイントが入るとけっこう気持ちがラクというか よい意味で 力が抜けますね。なごやかに終わりました。

 

そして 仕上がりました作品が こちらです。

f:id:miya_ma:20160929213438j:plain

きも・かわいい・キレイ&からふる!

「立体」という作品の「赤い涙」描いてくれて、なんだかうれしい。

そして なぜかキメラ・・・下半身が人っぽい動物とか・・・お尻がセクシイですね。

まぁこんな一夜だったということで・・。

きれいに分類できない動物たちの夜 ということで・・・

描いてくれたさのさんに感謝、ありがとうございます。

 

今回は紙をイーゼルで固定しています。

神楽坂の吊るした巨大布より描きやすかったそうです。

 

お客さんで来てくれた原口さんのおかげで動画も残りましたので、いつか公開するかもしれません。原口さんありがとうございました。

f:id:miya_ma:20160929214337j:plain

 

APIA40の新しい店員さんが、斎藤環先生の本で詩人・松岡宮を知っていた・・・

とのことで声をかけていただいて うれしかったです。

APIA40はすっかり松岡のホームグラウンドのようです。

次回は来年かと思いますが どうか多くの方に 

APIA40のライブを見ていただけたらうれしいです。

 

f:id:miya_ma:20160929214138j:plain

 

今後の予定です。

10月9日(日)13時半~

エセナおおた、映画「あい~精神障害と向きあって」上映会のスタッフと司会

10月30日(日)蒲田Studio80 オッタンタハロウィン出演

12月17日 名古屋遠征します~。