駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

おだきゅんきゅんな秋が来た

f:id:miya_ma:20160923103320j:plain

いまはもう無き 下北沢の地上駅

プラレールの世界に放り込まれて

作りものみたいに美しい車掌と 

箱の中にいるという非常事態を

まるで日常のことみたいに こなしていたわ わたしたち

恐怖におののく児童をなぐさめるためにいるのが車掌

電車の移動はただでさえ非常事態

そのうえ停止信号 人身事故も起こる

小田急は作りもの 

プラレールの世界に放り込まれ

遊びのはずだったのに

作りもののはずだったのに 

いま小田急に包まれて身動きもできず

恐怖におののく児童のような乗客たち

そのとき天上から

車掌のソフトな声が 風に舞い散る落ち葉のようにくるくる舞いながらしずかに落下する

地上の声をなぐさめるみたいに車掌の声が降る

くるくると かさかさと

おだきゅんきゅんな 秋が来た

f:id:miya_ma:20160923104109j:plain

 

わらわらしておりますが ともかく小田急のオーラはすごいなと思う日々です(しつこい)。

最近は 自然はいいなと思うよりも 自然の脅威というか

植物もかなり恐ろしいなと思います。

自然は 牙をむき 恐ろしく・・・なので

鉄道のように 整えられた人工物に あこがれてしまうのかもしれませんね。

それでも自然には 何か 意味がありそうです。

というわけで先日の 白いヤツの経過など・・・。

f:id:miya_ma:20160923104755j:plain

f:id:miya_ma:20160923104801j:plain

・・・

だんだん カビキノコ?が黒ずんできて・・

「おい、陽ざしに出すなヨ★やめろよ~。」

なんて声が 聞こえてきそうですね。

f:id:miya_ma:20160923105123j:plain

 

さて ライブまで1週間をきりました。

スカートのライブで あまりライブでやらない作品も多く・・・ 

優しめの舞台です。

今回初披露の 有名な方のカヴァーなどもありますので・・・

ぜひぜひ 観ていただけたらうれしいです。

撮影など自由です★

むしろ是非~。

東横線「学芸大学」駅から徒歩10分くらいかな?

 

f:id:miya_ma:20160830092630j:plain

 

f:id:miya_ma:20160923105402j:plain