駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

きのこちゃん閲覧注意

f:id:miya_ma:20160916185726j:plain

 

踏切の向こうのちょっとかっこいい駅員が 素振りをしていた

ひゅん ひゅん・・・

右利きの・・・風を切るフォーム、

球を使っているのは 感じられましたが、

ゴルフかな?

なんのスポーツだろう?

上半身がたくましいシャツの駅員、何かスポーツをやっていたのかしら・・・?

と思った瞬間 

びゅん びゅん!

・・・電車が左から右へかけぬけ

やがて カンカンという音は消えて 踏切があがった

しかし

その駅員はまだ 素振りを続けており・・・

 

・・・おお、野球だ!

 

・・・おおおお、野球だ!

 

秋空に消えてゆく白い球。

 

代打でホームランでも 打っていたようでした・・・。

 

 

事務所のベランダは、雨も多かったので放置新聞でしたが、

ひさびさに見たら、

 

スコップに謎の白いお城ができていました。

 ちょっとグロテスクなので・・・

閲覧注意・・・・

 

 白い・・・

 

 

白い・・・

 

 

お城・・・?

 

 

f:id:miya_ma:20160916190107j:plain

f:id:miya_ma:20160916190117j:plain

f:id:miya_ma:20160916190126j:plain

 

なんでしょうね?

きのこかな?

食べられるかしら?

 

それにしても時々は ベランダもおそうじしてあげないといけませんね。

 

そして そんな事務所のものづくりですが・・・

こんな、感じに進んでいます…。

f:id:miya_ma:20160916193256j:plain

 

ボランティアさんが紳士服風のトートバッグ作ってくれています。

 

f:id:miya_ma:20160916190226j:plain

障碍者手帳の入るパスケース、わたしが挑戦中・・・・。

なかなか、難しい…。

関心ある方は 金曜日にやってますのでぜひご見学くださいね。

 

 

芸術の秋・・・。

何気に、いろんなイベントの予定が立て込んできました・・・。

みなさんお気軽にお越しくださいね。

 

9月28日(水)ライブ@APIA40(学芸大学駅

10月9日(日)映画上映会スタッフ&司会@エセナおおた(大森)

10月16日(日)まなびや教・手作り品フリマ(池上・午前のみ)

10月30日(日)ライブ@蒲田Studio80(ハロウィーンイベント)

12月17日(土)ライブ@名古屋~。