駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

鍵がない

f:id:miya_ma:20160911235749j:plain

「鍵がない~!!!」

家で騒いでいた 休日・・・。

 

しかし友人たちとの女子会があったので 仕方なくスペアキーをもって 出かけて・・・

ああ、鍵、カギ、どうしよう・・・カギ・・・

東急電車の長い待ち時間

・・・昨日、鍵の落とし物なかったですか?

なんて 駅員さんに聞いてみました。

 

駅員さんは とっても親切で

 「あっ それなら すぐにわかりますよ(^^)」

と言って 

眼鏡を拭いて

 

ほんの数秒・・・

眼鏡から発射される光線で等々力方面をピカーッ!!

照らし・・・

 

・・・なかったようでした 

 

お役に立てずにすみません

 

と ガッカリした様子で 伝えてくれました・・・

 

なんて親切な駅員さん!その眼鏡こそが 鍵ですね・・・

おかげで わたしのこころのドアは 

少し 開きました!

 

f:id:miya_ma:20160912000225j:plain

それから

友人たちと食事していても カギが気になって・・・

落としてたら・・・・どうしよう・・・

警察に尋ねるか・・・

なんて 気もそぞろで・・・(~~;)

で けっきょく 

ありがちな結論ですが

昨日使った鞄の底に ちょこんと ありました(~~;)

う~

あ~

わたしって もしかして アホなのかな?

 

広島カープが優勝したから・・・というわけでもありませんが

先月の蒲田Studio80ライブより「れんげの原で にお君と」アップしました。

聴いていただければわかると思いますが 微妙なタイミングが大事な作品で

どっちかといえば難しい作品です。

詩はけっこう間違えてるけど(笑) 噛んだりしなかったのはよかったです。

ビデオ谷口さん ありがとう。

 

youtu.be

次回ライブも 多くの方にポエトリー&ミュージックの世界を体感していただければと思います。

スカートのライブです。

ご予約&リクエストなど お待ちしていますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月28日(水)碑文谷APIA40
『あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった』
開場18:30 / 開演19:20  前・当共¥1500+drink

出演(この順です)
ラッキー平山
toyosick
フェニックスと呼んでくれ
松岡宮&佐野友美(ライブペインティング)(20:50~)