駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

大森のドンキはよいドンキ

俳優の山下真司が 

どうも わたしに気があるらしく

駅までの長い舗道 

寄り添いながら隣を歩きつつ

車が来ないか ころばないか 気にかけてくれる

その顔は 間違いなく ラグビーの先生(古い・・・)

ああ・・・

なんで なんで 山下真司なのか

目が覚めた今でも 

よく わからない

 

f:id:miya_ma:20160910211110j:plain

大森ダイシン百貨店が メガドンキになったというので

身近な方々は残念がっていましたが

ドンキマニアのわたしは どんな店舗になったのかしら~♪ と

ワクワクしながら 行きました。

水槽!

看板などは相変わらずドンキっぽさがあるのですが

中は明るくて広々としており

お肉 野菜 生鮮食品・・・ああ、普通のスーパーみたいね・・・。

買ったものを入れる袋も 黄色じゃなくて 白いのね

大森のドンキは よいドンキ

これから たくさん 行きそうな 予感です。

f:id:miya_ma:20160910212425j:plain

 

愛とか 性とかについて 考えてみるけど

やっぱり 性器には 毛が生えていなければいいのに

と 思ってしまう

男が好きとか 女が好きとか どっちもないかもしれない

エロい話も面白いけど

やっぱり 美しい世界のことだけ 考えて生きてゆけたらと

思ってしまいます

湖に さざ波が寄せて 黒い鳥たちが渡る 

森の葉っぱが色づいて 木々の隙間を電車が渡る・・・

そんな 美しい世界のことだけ

考えてゆけたらいいのにと

思ってしまいます