駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

リハ職の飲み会

f:id:miya_ma:20160908112647j:plain

f:id:miya_ma:20160908112701j:plain

 

現実逃避の手芸のいとなみ・・・・。

 

わたしの事務所で研究・開発中の「障碍者手帳の入るパスケース」です。

 

初期の作品より、だいぶ、上達したのではないかな?(※個人の感想です)

 

ついでに、いまのスマホ HTC J One HTL22用のケースも作ってみました・・・

が、

上下のスピーカーのために空洞を作りながらも

首から下げたときに絶対落ちない構造にするのが 難しかった・・・。

f:id:miya_ma:20160908112959j:plain

これはこれで 使えていますが

もう 一工夫できるかな?

 

スマホ自体は とても気に入っています^^

 

f:id:miya_ma:20160908113157j:plain

そんな感じで・・・

大田区のかたすみで 現実逃避の手芸などしていたら

仕事仲間が 蓮沼のインド料理屋で リハビリ職が食事会してるから おいでよ

と誘ってくれました

 

紫カメラの画像でもどうぞ・・・・。

f:id:miya_ma:20160908113530j:plain

 

f:id:miya_ma:20160908113543j:plain

いやあ おいしそうな写真。

 

リハ職のうちわけは

言語聴覚士(ST)3名

理学療法士(PT)2名

精神保健福祉士1名(←わたし)

でした。

 

すべての方が、なんらかの仕事を経たあとに養成校に通っているのが面白かったです。

 

あと、イメージ通り、

 P T の 飲 み は 激 し か っ た ! 

 

STは 職能通りおしゃべり上手ですよね★

 

OTは居なかったが・・・きっとOT同士で飲んでいるのでしょう。

 

わたしは・・・・

マンゴーラッシーにアルコールが入っていて

最近 お酒はいると妙に無口になってしまうので 

なんかぼんやりして 心配おかけしました。

 

みなさん ありがとうございました!

 

ライブもよろしくお願いします。

 

f:id:miya_ma:20160830092630j:plain