読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

食べられる

f:id:miya_ma:20160905010407j:plain

すごいわ くねくねよ・・・

 

ぱくり。

 

最近 よく人に食べられる

わたし 何だか おいしそうになったのかな?

いろんな人がわたしのもとに来て わたしのことを食べてゆくの

わたしなんかの身体が役立ってうれしいなぁと思ったり

至らないわたしの肉なんて おいしくないでしょう?って

思ったり

社会のなかで生きるって 

うれしいな うれしいなって

食べられてしまうこと?

 

f:id:miya_ma:20160905010541j:plain

らあめん。

 

痩せていることだけが自慢の母は 生きているとき

10代のわたしの「ぽっちゃり」ぶりを よく笑っていた

この子は太っているからと わたしに餌をやりやり・・・

でも そのおかげで丈夫なのにね・・・

母のおかげで健康に育ったのにね・・・

母の言葉は釣り針のように胃の入り口にひっかかり 胃に門番が立っているよう

今も太るような食事を摂ることができない

わたしはいま決まりを破っていないだろうかと気に病む

男の人と仲良くしてはいけない

勉強しなくちゃいけない

勉強してはいけない

巨乳はいけない

禁止の札ばかりが見える くねくね道みたいな日々

今日のランチ、ラーメンなんて 何年ぶりだろう

だけどやっぱり 完食できなかった

食べ過ぎたなら 死んじゃいそうな

気がした

f:id:miya_ma:20160905010840j:plainhtcJOneHTL22の、名物・・・紫カメラ!

 

仕事が増えて知り合いが増えて 

それでますます仕事が増えてきて

身体がまた ざくざくと食べられる

ありがたいよね・・ウヘヘヘ・・・いっぱい食べてよ わたしの身体を・・・・

たくさん肉を食べてよ

わたしのことを骨にしてよ 踏みつけてよ・・・・

いただけるのは立派な仕事ばかりで わたしにそんなお仕事 出来るような自信がない・・・

どうしてこんなに自信がないんだろう・・・

頭かかえて、とほほほう~途方に暮れてしまう・・・

 

<松岡さん、どうしてそんなに自信がないんですかぁ?>

ってE子さんに笑われたっけ・・・

この間 突然亡くなられた E子さん 

いつもそばにいてくれるかなあ・・・

 

f:id:miya_ma:20160905011923j:plainインカメは紫じゃなかった!

 

新しい一週間ですね

この世界が より良いものとなりますようにと 祈っています。

 

次回ライブは9月28日(水)秋らしく絵画的なライブします。

作品でしか表現できないものが あります。

どうぞよろしくお願いします★

=============================

9月28日(水)碑文谷APIA40
『あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった』
開場18:30 / 開演19:20  前・当共¥1500+drink

出演(この順です)
ラッキー平山
toyosick
フェニックスと呼んでくれ
松岡宮&佐野友美(ライブペインティング)(20:50~)