読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

田園都市線はもう限界

学生さんは 新学期ですが・・・こんなニュースが ありました。

 

「2日午前7時50分ごろ、東急田園都市線中央林間発清澄白河行きの上り準急電車(10両)が二子玉川―用賀間を走行中、5両目の扉のガラスが割れ、用賀駅で停止した。乗客の男子高校生(17)が車内でガラスにぶつかったのが原因とみられ、高校生は顔にけがを・・・」

www.asahi.com

男子高校生の硬い頭が 田園都市線のガラスにぶつかって 割れたという・・・

なんかいろいろ 大変そうなことが起きたようです・・・。

 

「わたくし 弱く出来ておりますもので・・・」

 

5両目の車体がそんなふうに言うのが 聞こえてきそうです

 

「お客様 みなさま 電車は強くてたくましいと思っていらっしゃる・・・

でも 限界。

デントに デントは もう 限界(><)」

 

・・・割れたガラスのかけらは いかにも 危険なもので・・・

流れる血液の赤

朝の空の青

コンクリートに赤いドットをぽたり描く

生きているからこそ

傷を得るひと

だけど通勤電車に ガラスの破片や血液は ないはずのものであり・・・

乗客みんな ひやりとした 瞬間

f:id:miya_ma:20160903003646j:plain

その危険さをみれば 満員電車というのは 本質的に危険なものだと わかるわ・・

割れたガラスは満員電車の別名

落ちた血液の流れは満員電車の別名

駅員だって強くない子で 血を見て卒倒しているかもしれない

 

だけどその恐怖のただなかに身を置かないと 社会からおいてきぼりだよね・・・

 

おいてきぼり、しょうがない。

朝は やめよう

わたしは後から行くことにする

 

のんびり昼間の田園都市線

世にも美しいニコタマの駅

元気に笑う駅員と

けがをした人の血の跡だけ 

みにゆく

f:id:miya_ma:20160903004032j:plain

 

破損といえばXperiaの液晶壊してしまい・・・(2台目)

ネットでhtcJOne22を買いました~。

 

UQバイルのMicroSIMが入る機種ということで、今のところ無事に使えています。

 

上の写真の手前のシルバーが今回購入したものです。

上の黒い3つのスマホは、液晶バキバキ3兄弟・・・。

htcEVOは液晶壊れてるけどタッチパネルは生きています・・・

ただなぜかイヤホンジャックが壊れているのがネックでした。

 

f:id:miya_ma:20160903005350j:plain

 

夜のお仕事、ダブルワークも始まり・・・・

なかなかライブも数多く出来ない予感のする秋。

 

次回ライブは9月28日(水)碑文谷APIA40です。

出演は最後、21時ちょっと前くらいかな?

APIA40はとっても良い会場ですので、ぜひぜひ お越しくださいね★

 

デザインフェスタから一週間。

まだ 燃え尽きというか あの感じを じんじんと思い出しています・・・。

ツイッターで スタジオよもだ様が 

デザインフェスタの写真 撮ってくださっていました。

 

twitter.com

 

記録がほとんど少ないので助かります、ありがとうございます!

 

自分でいうのもなんですが 

この衣装を着て写真でみると 小柄に見えない・・・とても体格の良い感じがいたします!

f:id:miya_ma:20160903004941j:plain

 

もう一枚・・・

英国の旗手みたいな・・・?

f:id:miya_ma:20160903005018j:plain

ははは

原口さんのズボンの××が見えてますね!

 

新品のズボンには

気を付けよう・・・。