
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

タマガー線に未確認生物

f:id:miya_ma:20160825111354j:plain

乾いた空の雲たち

こんな平和な川沿いの街で

 

夏の東急多摩川線が 丸子橋手前の踏切で ずっと 停車している

 

そして 突然の地鳴り

グオオオオオオオーーーーん!!

 

何が起きたのかと 乗客はざわめく

 

・・・この列車の前方に 未確認生物を 認識しました・・・乗務員が確認に行きますので 今しばらくお待ちください・・・・

 

f:id:miya_ma:20160825111618j:plain

・・・確認に行くのか!

 

「ちょっと川の様子を 見に行ってきます」

ノリのきいた襟 白いシャツの運転士が片手を上げて

日差しに溶けてゆく

 

ああ どうか、気を付けて。

 

f:id:miya_ma:20160825111608j:plain

グオオオオオオオーーーーん!!

前方の川で どうやら 未確認生物が 嘔吐しながら暴れまくっている様子・・・

吐瀉物 あびたら 胃液の酸で タマガー線は溶けちゃうのかしら・・・ 

おびえる乗客たち

世界のとこからも切り離された大田区 

東急としては 何か手を打たねばならぬ・・・

そうだ、タマガー線の守り神 そして飛び道具

あの武器を 

使おう!

 

f:id:miya_ma:20160825111935j:plain 呼びましたか。

 

そう 武蔵新田駅は 破魔矢発祥の地!

商売上手な新田神社が なぜか武蔵新田駅に 破魔矢を置いていた・・・

 

「そうそう この矢は 武蔵小杉あたりに立ってる未確認生物を 仕留めるために置いておりました」

 

・・・結果論か!

 

「未確認生物に向かって 矢を放ちましょう」

タマガー線はそのように決意し 北に向かって矢を放つ。

 

ぴゅーっと空に弧を描いて 多摩川に落ちる矢。

新田義興のナニカが 降り注ぎ・・・

グオオオオオオオーーーーん!!

白い波しぶきが あがって・・・

 

そして・・・

f:id:miya_ma:20160825112707j:plain

障がい者にも使いやすい 武蔵新田駅になりました。

 

あの生物、なんだったんだろうね。

夏空のはやい黄昏に 秋の気配も 感じます

タマガー線に平和が戻った

 

さて

踏切で電車を止めて・・・

「ちょっと川の様子を 見にいってきます」

運転士は どこに 行ったのかしら

 

台風9号 来たけれど。

f:id:miya_ma:20160825113531j:plain