読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

駅員の花ひまわり

f:id:miya_ma:20160822223200j:plain

(写真と本文は関係ありません)

 

さよならさんふらわあ

駅員の顔 なぜか涙ぐんでいた

山手線の新型車両にひまわりが咲いて

ボムボムと走り去ってゆく 

雨の多かった この夏を乗せて

オリンピックが終わった日に台風がやってきた

山手線のカラスはきらめいたメダルのことあっという間に忘れてしまい

どんなふうに 今日のご飯を調達するかを考えている

かぁ かぁ・・・

やっと生きている さんふらわあ

日陰のひまわりみたいな駅員

日焼けしなかった駅員が

なぜか涙ぐんで歌っている

TOKYO2020 

4年後ぼくはこのプラットホームで生きているかなあ

ホームドアも出来ているだろうな

このホームに駅員の花は咲くでしょうか

どんなメダルよりも 駅員の花が輝いていてほしい

今年の夏を乗せて去ってゆく山手線

さよならさんふらわあ

一周回って 丈夫な種を乗せて 

またこの駅に来てね

f:id:miya_ma:20160822231219j:plain

 

というわけで 北中夜市、楽しく過ごしました~。

高円寺なのでアート系かなと思いきや、わりと普通の安いフリマでした・・・・

なので 手作り品はなかなか売れなかったですけど

それでも

ぽつぽつ 売れてくれて よかったです。

しかし なんといっても 10円オモチャが大人気!でした。

 

さすが高円寺と思った点は、遅い時間でも 人が多いことです。

若い方が多くて それも素敵だなと思いました。

 

また来月も出そうかな~?

 

f:id:miya_ma:20160822231351j:plain

はらいそさん(現・猫耳坊主さん)も出店されていて、松岡のCD「Limited Express 383」購入してくださいました~。

ありがとうございます。

猫グッズを出しているとのことで 次回お互いに出すことがあれば のぞきに行きたいと思います。

 

松岡宮の次回ライブは、いよいよ、デザインフェスタです。

8月27日(土)東京ビックサイト西ホールにて。17時からです。

入場料は前売り700円、当日1000円。

線路をはじめ、いろんな道具も作っています。

この日限りの演出も多いので、ダンス原口さんの活躍ともあわせて、ぜひご覧になってください。

ショウだけではなく素晴らしいアーティストのグッズを販売するイベントなので、

一日じゅう、楽しめると思います。

撮影なども松岡に関してはOKです~。