
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

隠し子育てる改札駅員

f:id:miya_ma:20160816142120j:plain

若い駅員は どこかの駅と同じ平凡な苗字を持ち

花と隠し子を駅で育てていた

3丁目のミサコはコインロッカーで赤子を育てていたが

(駅名)駅員は

自動改札のなかに 隠し子を育てていた

きっぷ きっぷ 来し方行く末 

吸啜反射のくちびるで

若い(駅名)駅員の子供は膨らみ始める

天涯孤独なひとが好き

人となりじゃない、経路そのものが好き

ああ たっぷり水をあげなくちゃ

駅員の子はとっても賢い子

通過する乗客のすべてを記憶しながら

3か月検診のたわいのなさで

きゃはは、笑った

駅員の子は膨らみ始める

f:id:miya_ma:20160816142904j:plain

動画用の鉄道員イラスト描いていますが・・・

絵が上手になりたいなあ。