駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

運転士の黒い黒い頭の中

f:id:miya_ma:20160803094715j:plain

白いシャツが まぶしい!

線路2本の間にあなた立たされる天使

そんな運転士の黒い頭に映り込む乗客

その黒い黒い頭の中に秘密を織り込む運転士

黒い折り紙で千羽鶴を折っては焼き鳥にして食べる運転士

乗客を あれして これして ああして こうして・・・焼いて食べる運転士

どんなにまっ黒いことを考えても

折り目正しいシャツの襟もとが

汚れない運転士

ふいにカラスが横切る

ビルも最近 建たなくなった

ライオンがやってくる

プロフェッショナルの視界にはもっとも危険な風景が広がっている

そうさ カラスも喰えるぞ・・・・運転士!

穏やかな日にあらくれた風景に包まれてレールの上を走ります

晴れた日に真っ黒い雲が現れる運転士の頭のなか

見えない真っ黒い毛玉たち ごろごろ走ります

だけど

白いシャツが まぶしい!

f:id:miya_ma:20160803095208j:plain

 

わやわやと余裕のない日々でしたが・・・・レコーディングがんばっています。

立って録音したほうが声は良いと気づき、こんな設備で録ったりしていました。

防音設備も スタンドも ポップガードもない

粗末な設備ですけど 

また 音源 お届けできたらいいなと思います。

10年前の写真など(↓)

f:id:miya_ma:20160803111107j:plain

ライブも頑張りますね~。

 

★8月11日(木祝) 「premium live」
新宿Strength
open/19:00 start/19:30
charge/¥1000+order
松岡宮は19時半より
フード持ち込み自由

★8月20日(土)「Summer DJ Meeting!」
蒲田Studio801D込1000円  open20時、出演は22時頃かな?
浴衣でやります。

 

(★21日は高円寺北中商店街フリマ:16時~20時)


★8月27日(土)真夏のデザインフェスタ・ショーステージ
東京ビックサイト西ホール
Charge \700/\1000
(With Dance:原口さん、17時より)


★9月28日(水)碑文谷APIA40
『あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった』
開場18:30 / 開演19:20 前・当共¥1500+drink

時間未定
出演(順不同):松岡宮(poet)、 フェニックスと呼んでくれ(vo,eg/eg/ba,syn/per)、toyosick(vo,g)、 ラッキー平山(poet)