
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

蒲焼がないから蒲田です

f:id:miya_ma:20160729210500j:plain

空を突き刺す線路の矢・・・・

まるで京急の線路がそこから空に向かうさまを見せつけるみたいに

そこだけ建物がない黄昏の

京急蒲田の町なみ

ほらほら見てやってください

ジャパニーズ・コンストラクション!

赤い電車が離陸する角度でも測ってください・・・

グイヤ

運転士のつま先だけが知っている

グイヤ グイヤ

重力に微妙に逆らうというその重さ

知ってください

けんちくってすごいね

あなたのそばに 京急蒲田

f:id:miya_ma:20160729210814j:plain

土用の丑の暑い日に

蒲焼きがないから蒲田です

森がないから大森町です

平和がないから・・・平和島なんです。

 

おうちにかえろう、こんな日は、寂しい、怖い、おうちにかえろう、

京急に乗って 日の暮れる前に

線路を昇る運転士 あなたのおうちはどこですか

空を突き刺す線路の果て

地面を突き刺す線路の果て

運転士の家は赤い電車のなか

ぼくは線路から

離れられないのです

f:id:miya_ma:20160729211052j:plain

こっそり立ってる富士通@蒲田。

夕日を反射して美しいですね。

 

昨日きょうは、上映会の準備で大森蒲田を自転車で行ったり来たりしていました。

わたしなんかでも なぜか音響に詳しい人と見なされ

自宅からケーブルケーブル持っていって・・・

あそこで あれ買って 

あそこで これ借りて・・・

汗だくだく。

「君、活躍してくれているからチーズケーキおごるよ!」

なんて

もと区役所職員だったおじいちゃんと

お茶したりしておりました。

 

 

そんな中、8月11日(木)にもライブ出演・・・増えちゃいました(~~;)

 

誘ってくれた神野マニロウさんは、ほんとに松岡の作品を愛してくださってる方で・・・

神野さんも一人ユニット「東京ダミーズ」として、若い男性の色気があるステージをなさいます。

鉄系のリクエストされています・・・がんばります★

 

★8月11日(木祝) 「premium live」
新宿Strength
open/19:00 start/19:30
charge/¥1000+order
出演(演奏40分、転換10分)
19:30〜20:10 松岡宮
20:20〜21:00 いち
21:10〜22:50 東京ダミーズ
22:00〜22:40 高雄
フード持ち込み自由、但しドリンクの持ち込みはご遠慮ください。

★8月20日(土)「Summer DJ Meeting!」
蒲田Studio80
1D込1000円
open20時、出演は22時頃かな?

浴衣でやります。

★8月27日(土)真夏のデザインフェスタ・ショーステージ
東京ビックサイト西ホール
Charge \700/\1000

(With Dance:原口さん)


★9月28日(水)碑文谷APIA40

『あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった』
開場18:30 / 開演19:20 前・当共¥1500+drink
出演:

松岡宮(poet)、 

フェニックスと呼んでくれ(vo,eg/eg/ba,syn/per)、 

toyosick(vo,g)、 

ラッキー平山(poet)