駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

家を出ないと夢はふくらみ・・・

f:id:miya_ma:20160728005719j:plain

おおい警察官

ひとりぼっちで車道にたたずんでいるの

雨上がりの道路は水にぬれて

あなたの身体の禁忌をあらわにする

濡れてはいけない書類のようなひと

正しく綺麗であることを目指した肉体が

おいしそうだ おいしそうだ

すっぽりと闇に食べられてしまいそうよ

おおい警察官

闇に食われる前に

こっちに おいで・・・

f:id:miya_ma:20160728005958j:plain

 

信号機と警察官の昼下がり・・・。

 

今日は わりと家ですごしていました

 

家を出ないと夢ばかりふくらみ・・・

 

でも たまった本を読むとか 金子みすずの朗読オムニバスを聴くとか 書類の整理とか 秋の仕事の準備とか できて よかったと思います。

 

レコーディングもしました。

「母は愛しているのです」改め「あしながれくいえむ」、ミックスダウンまで終わりました。

いつかアップしますね~。

 

桐蔭学園の準々決勝も なんとか勝ちましたね。

カーン!

速い打球に反応する野手やピッチャーの守備が すごいな~と思いました。

こんなにレベルの高い試合やっても まだベスト4だなんて

神奈川の高校野球の層の厚さ すごい。

 

f:id:miya_ma:20160728010348j:plain

バイト先で 上司が

「松岡さん お茶あげるよ、古いけど」っていって

ガサガサ ガサガサ・・・

わけのわからないポプリ を くれました。

不思議な味がします。

健康に良いような・・・??ほんと??

 

f:id:miya_ma:20160728010558j:plain

歯科検診の結果。ハグキ元気!とのこと。

歯の弱い夫は、インプラントで車一台ぶんくらいお金を使ったそうで、

歯が丈夫なのは財産だよ~

って 

わたしに言います・・・。

昔からムシバには悩まされてきましたが・・・なんとか長持ちしているようですね。

 

そういえばいきなり家に電話がかかってきて・・・

「あなた、国保の検診あまり受けてないですね、受けましょう★」

ですって。

どうしようかなあ・・・。