読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

れんけいプレイ

f:id:miya_ma:20160727003235j:plain

代々木駅で見つけた・・・連携。

なんでも連携は大事ですね、内野の連携も、福祉におけるいろいろな機関との連携も・・・。

季節労働も 一段落したので ふだんできないことをしようと・・・

歯の検診に行ったり、胃がん検診をはじめて予約してみたり・・・

自分のなすべき仕事はひとつだと思うのだけど

いろんなところでいろんなかたちで働いて 

あれこれつないだり・・・

まさに 連携 ですね。

そんな大田区のことを描いた作品を 自宅スタジオでレコーディングし

Creofugaにアップしました。

ほんとうに「朗読」という感じの、優しい作品です。

ぜひ聴いてみてくださいね。

creofuga.net

自分の出身校・桐蔭学園が 高校硬式野球で 神奈川ベスト8に進んでとてもうれしいです。

桐蔭もずいぶん凋落した・・・と言われて久しいですが

校歌の歌詞が良いとか マナーに厳しいとか 

きっと少しはいいところもある学校なので

ちょっとは復活のきざし かしら・・・・ うれしいですね。

f:id:miya_ma:20160727003817j:plain

8月は

検診等、身体のメンテナンスと

秋からの仕事にむけての読書・勉強と

レコーディングと

デザインフェスタの稽古と

着付けの稽古

事務所のオリジナル製品の制作など・・・・

いろいろ することがあって やっぱり 幸せだなと思います。

 

さいきん感じていることは

わたしは障がい者のことについて 仕事してきましたが

はっきりした障害がなくとも 支援が必要なひとがいることです。

それはわたしかもしれませんね。

なかなか人にやさしくするのも 大変なときもありますが 余力をたくわえて 人にやさしくありたいものです。

 

駅員はエライ!(なんなんだ)