
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

たのしいものづくり

f:id:miya_ma:20160722220952j:plain

袖をつけてみましたが ・・・・あまりそそらない。

ボランティアさんには「別に駅員っぽくはない」と言われてしまうし(~~;)

精進が必要ですね。

f:id:miya_ma:20160722221212j:plain丸芽はん。

 

なぜか丸芽さんのイベントにお呼ばれして、はるか三鷹まで行ってきました。

アクトではなく、

「イベントの最後に座談会をしたいのだけど そのインタビュワーとして」のお招きでした。

あまり話し上手とは思わないのだけど・・・

声をかけていただくのは

ありがたいですよね。

丸芽さんのお母様の形見の帯をしめて 

浴衣でGO!

f:id:miya_ma:20160722221621j:plain梅澤さんと。わたしが親指でさしているのは、出演者「沼」さんのオリジナルグッズ・鳥さんブローチです

 

・・・しかし、大田区から三鷹は遠く・・・。

なんとなくJRで行こうとしたら 新宿からオレンジの電車は すごい混雑!!

なんか苦しくなりまして 中野で黄色い電車に乗り換えました。

黄色い電車、ほっとします。

 

ここからの停車駅は同じようなものでも 黄色いほうがすいているのは 不思議ですね。

f:id:miya_ma:20160722221826j:plain

丸芽さんイベント楽しかったです。

 

Takkidudaさんはノイズと映像とダンス。白い衣装に お能みたいなお面 クールな男性ダンサーのうごき 緊張感のなかに心地よい世界観があって 寝ちゃったけど とても気持ち良い空間でした。

f:id:miya_ma:20160722222052j:plain

「沼」さんは 弾き語りだけじゃなくて 鉄琴とか 鳥の声の楽器とかが とてもよかった。上記のブローチも含めて しっかりした世界がありますね★

 

そして

こんどの日曜日のイベントの主催である Juzuさんは 相変わらずパワフルで しかkりとした吉村アニキの周囲に 梅澤さんの惑星が踊り・・・いいバランスだなぁと思いました。

f:id:miya_ma:20160722222158j:plain

このところ 体力不足を感じることが多く 毎日ものすご~く寝ていますが

たまにこうしてイベントに来ると 良い刺激がありますね。

 

みなさんありがとうございました。

 

そして今日は事務所で、ボランティアさんと「ものづくり」。8月21日(日)夜間に、高円寺北中商店街のフリマに出すことが決まり、目標ができてますますものづくりにも気合が入ってきました。

 

また、9月28日(水)に碑文谷APIA40にてライブを行わせていただくことになりました。アピアは広くてきれいで分煙ということもあり、ふだんライブとか観ない方にもおすすめの場所です、ぜひぜひ。

 

どの舞台もがんばります。

どうぞよろしくお願いいたします。

============================

◆7月24日(日)「Juzu吉村政信企画:自分でやれ」
18:00 open/ 18:30 start
1,500円+1drink
場所:大久保ひかりのうま
JR大久保駅南口改札出て右すぐ
18:30~18:40 ふくおかかつひこ
18:50~19:20 笹田美紀
19:30~20:00 乃音
20:10~20:40 市村智
20:50~21:20 松岡宮
21:30~22:00 Juzu

 

(◆8月21日(日)16時~20時 高円寺・北中商店街フリマ)

◆8月27日(土)18時 デザインフェスタ・ショーステージ 

東京ビックサイト西ホール

◆9月28日(水)APIA40(東横線「学芸大学」駅徒歩10分)