読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

恋のフレッチャロッサ

f:id:miya_ma:20160718223251j:plain

なぜかイタリアの写真・・・。

暑いですね・・・。

高校野球の地区予選も関心はありますが こんな中がんばる球児や 

応援の方々・・・尊敬します。

きのうは音楽仲間の梅澤妃美さんと吉村さんの結婚を祝うパーティーというか

表現市みたいな集まりでした。

紗の着物で行こうと思ったら・・・破けており

仕方がないので袷で行ったら・・・・暑い(~~;;;;)

おまけに 着物のたもとをオイルサーディンにとっぷりつけてしまい、

あれあれまぁ~

という感じでしたが なんというか いつもどおりの雰囲気で リラックスムードでした。

松岡主催イベントに丸芽さんのユニットで出演してくださった梅澤さんと

松岡のお客さんとして来てくださった吉村さんのご結婚なので

いちおう わたしはキューピッドみたいなもの・・・かな?うれしいですね~。

おめでとうございます!!

f:id:miya_ma:20160718224220j:plain

ネタがないときのイタリア写真・・・・。

結婚祝いで疲れたので今日は夕方くらいまでゴロゴロして過ごし・・・

夜は ダンスの原口さんと デザインフェスタの打ち合わせでした。

ふたりで デザフェスの動画などを観て

10メートルの舞台とはどんな感じかなぁと・・・

いろいろ話し合ったりしました。

広い舞台・・・わたしひとりじゃなくて よかったなあ。

原口さんにも言いましたが ダンスとかで もし一緒に出たい方居たら 

一緒に出てくださってもよいと わたしは思っています・・・

なんて 

そんなイイカゲンなノリで いいのかなぁ・・・。

 

f:id:miya_ma:20160718224546j:plain

7月24日の大久保ひかりのうまライブでも デザフェスでも たぶん「恋のフレッチャロッサ」歌います。

歌詞(↓)がとても覚えにくい作品ですが(~~;)がんばりますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 
ナポリの王子は弓矢みたい 
足も早けりゃ手も早い
チャオ ベッロ!
右から左へつむじ風
 
ナポリの王子は 左利き 
海のお城で育ったの
街はいまカーニバル 
仮装の子供たち
 
ナポリの王子は活火山 
ある日突然 炎があがり
アモーレミーオ 
それまでの日々を塗り替える
 
信じられない速さだわ 
あっという間に加速する
恋はまるでトレニタリアの特急列車
 
フレッチャー ロッサ ロッサ ロッサ
フレッチャーーーーーロッサ!
 
ナポリの王子とそれからバールで
真っ赤なワインで乾杯
チャオ・グラッチェ 
熱い視線の矢が刺さり
わたしまで 活火山 
体の芯に火が付いて
飲みすぎて そこから記憶がなくなっちゃった
 
ナポリの王子は空を飛ぶ
朝起きたなら あなたはいない
Arrivederci 机の上に紙一枚
左利きのぎこちない文字 
プリントアウトされた切符
特急番号9660に 乗れと
 
フレッチャーロッサ ロッサ ロッサ
フレッチャーーーーーロッサ! 
 
ナポリの王子はどこかしら? 
到着駅で待っているかしら
チャオ ベッロ 
切符を握って列車に乗った
赤と緑のコートをはおった 
イタリアが誇る特急列車
向こうから車掌が来るわ 
切符を見せてくださいと
 
ナポリの王子は制服王子 
どこかで見たような左利き
 「え? あなた・・・ 車掌さんだったの?」
信じられない速さだわ  
あっという間に加速する
恋はまるでトレニタリアの特急列車
 
フレッチャーロッサ ロッサ ロッサ
フレッチャーーーーー ロッサ!
ロッサ 
ロッサ 
ロッサ

 

 

f:id:miya_ma:20160718225151j:plain