駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

お祈り

f:id:miya_ma:20160712230728j:plain

ある日突然 池上本門寺に行きました。

暑い中 長い石段を よいしょよいしょ・・・。

夕方といえど 暑いですね・・・。

お賽銭箱に100円入れて お祈りすること・・・と思っても

なんか ちっともお願い事が浮かばなくて 

「・・・わたしの髪の毛が もう少し柔らかくなりますように・・・」

なんて くだらないこと 祈ってしまった。

 

あとは ずっと平和な日本でいられますように・・・

とか

祈りました。

 しかし

身近なレベルでも 党派性はみられ

近ければ近いほど 仲良くしにくい現状がありますよね・・・

わたしもつまらぬ意地を張ってしまったり

ある集団に取り込まれることに 脅威を感じたり

すぐつまらぬことを言ってしまい場を乱してしまったり

なかなか平和というのは 難しいですが

小さな諍いを前提に 大きな諍いにならないようにする技術が 大事なのかなぁと思ったりしました・・・

小さなけんかばかりの松岡です。

f:id:miya_ma:20160712230954j:plain

おみくじは吉。

じっくりゆっくり 人のために生きなさいと・・・。

うん ほんと そうね。

 

なんだか最近 曲を書いてくださいって頼まれることが多く

ありがたいのだけど 打ち込み制作スピードの遅いわたしは それにかかりきりになってしまうので

松岡のCDを買ってくださった方なら・・・という感じで、請け負っていますが・・・

待たせてすみません。

へたくそだし お金いただくレベルではないのですけど

そういう頼まれごと どのくらいやったらいいのかな・・・

 

本業でもそんなことが多いですけど がんばっていたらいいことがあるのかな・・・。

自分がへんに がんばっちゃって 燃え尽きちゃうのが いけないのかな・・・

夜はコテっと寝ちゃうし

ココナッツオイル食べると寝ちゃうし

時間が追い付かず 申し訳ないかぎりです。

にゃー。

 f:id:miya_ma:20160712231539j:plain

次回ライブは7月24日大久保ひかりのうま

その次は8月27日土曜日デザインフェスタです。

がんばります~。