読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

いつからCOSUGIと綴るようになったのか?

f:id:miya_ma:20160707002221j:plain

この広告をぱっと見たとき

わたしの中の駅員センサーが大きな音をたてて鳴り始めました・・・

素敵な駅員が真ん中にいますね

すてき 武蔵小杉の真ん中に駅員がいるわ・・・

必然性が無さそうだけど 真ん中にいるわ・・・

でも 違和感があった

上の車両は東横線にみえるけど

駅員さんはJR東日本のようにみえる、この、すらっと&ぴちっとしたフォルムは・・・

かっこいい駅員さんだな~と思った瞬間 感じたのです・・・このポスターは鉄道を宣伝したいものではない・・・と。

そう、三井不動産とかのポスターでした。

そして、さらなる違和感は・・・

「COSUGI・・・」

 

COSUGI・・・??

何ですか

その

つづりは!!

 

・・・さいきん 夕方の目黒線下りに乗って あまりの混雑ぶりに驚いた・・・。

むかし目蒲線だった目黒線・・・

客層は女性や若い男性も多く 悪くないように思うけど とにかく ギュウギュウ!

しかも川を渡っても 混んでいます・・・

たぶんCOSUGIのせいだ

COSUGIのせい・・・。

f:id:miya_ma:20160707002950j:plain

山手線も目黒線も混雑していて、副都心線の偉大さがわかりました・・・。

みなさん通勤 お疲れさまです。

 

新作「白髪処女」の動画バージョンを、Youtubeにアップしました・・・こんなふざけた作品に時間をかけてしまった・・・。

ゆるりと笑える作品になっております(たぶん・・・)。

よかったら観てやってくださいね。

 

youtu.be

 

7月24日のライブでたぶんこの作品やりますね~。

イソジン持っていかないと・・・・。