駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

箱根登山電車ばっきんぼっきん

f:id:miya_ma:20160701230646j:plain

箱根登山電車・・・

小田急沿線に住んでいたころからなじみ深い鉄道で、あじさいの美しさでも有名ですね。

この季節 こんな 旅情を誘うポスターが張られており

 いいな~と思ったのですが

 

拡大してみると・・・

 

f:id:miya_ma:20160701230725j:plain

気弱そうな運転士のうしろに体格の良い男性が!

 

ぬおおおおお・・・・

どこどなく運転士の表情も不安げにみえます・・・

 

重圧とはこのような状態をさすのか、

箱根登山電車ばっきんぼっきん・・・

 

いや、このたくましい乗客の男性は ひょっとしたら 

紫陽花ファンかもしれないし

もしや 紫陽花の妖精かもしれません・・・

きついカーヴ

消え入りそうな運転士が スイッチバックで山登りするのでしょうか・・・

ばっきんぼっきん ばっきんぼっきん

乗客をたくさん乗せて重たい電車が山を登ります

箱根はいま 花盛りですね。

f:id:miya_ma:20160701230935j:plain

とかなんとか日々を過ごしています~。

障がい者手帳の入るパスケースを試作しています。

ハトメが上手になりました?

いや、これから上達する予定ですんで・・・(笑)

でも革はやっぱり難しいですね。

日々のやりがいを与えていただいて感謝です。

ちなみに次回ライブは7月24日(日)大久保「ひかりのうま」です~。