駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

オカジュー

スマホで自由が丘から更新です。

自由が丘をオカジューというのを、
聞いたことがない・・・

自由、なんて言葉があるから
不自由を知るのね

サファイアに煌めく指輪があるから
指の太さに気づくのね

線路があるから それ意外の場所に電車は走りつけないのね

だけど路線図があるから この世界の地理のことを
ほんの少し わかるようになるのね

不自由が丘
少し寂しい駅です

f:id:miya_ma:20160629144223j:plain


前々からの悲願だった
でんしゃっぽいグッズ ちょっと作ってみようかな?
と 電車のお顔を 拝見中・・・。

夏になると薄着を競う東急鉄道員のなかに
ひとりだけ 上着着用の運転士を 見つけた・・・

不自由なのね
それは 見習いの運転士で・・・
温度よりも勝るものがある
不自由なのね
わたしも 少しでも良く思われるような服を着るし
運転士なのね
若い見習いの運転士という
美しく不自由な季節の上着を着ているのね


f:id:miya_ma:20160629145127j:plain