駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

レリーフ・ネリーマ

f:id:miya_ma:20160623102506j:plain

 

レリーフ・ネリーマ!

・・・柱に掘るほどの駅の名前なのか!

・・・数千年後の歴史学者がこの柱を発見して 中国の学者とともに解読する

この文字の意味 この文字の読みは・・・

ネリーマ!

馬を練って食べる習慣があったと学者言う・・・。

ここ ネリーマ区の人には大事な駅なのだろう・・・

背の低い大江戸線の わっかじゃない盲腸みたいな練馬部分に 多くの人が詰め込まれて 

映画はシネーマ

人工肛門ストーマ

文句言うのはクレーマ

・・しかもこの混雑は けっこうずっと続いて・・・途中で降りないな・・・・意外に人口多いぞ、ネリーマ!

きっと大江戸線ができたときに歓喜したネリーマ区民!

新宿都庁にクリーム色の地下鉄でつながったよネリーマ!

2階に上がればセイーブ戦がある

鉄の路はこのネリーマでクロスして 風は出会い

なんだ ひょっとして いいところじゃないか

ネリーマ!

f:id:miya_ma:20160623103033j:plain

 

用事があって練馬行ってきました~。

意外にいきやすかったですよ~。

わたしにとってはF線の開通 ありがたいですね~。