駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

TQTY線のろわれている

f:id:miya_ma:20160622090622j:plain

 

東急東横線でこのところ人身事故が多い気がします。

元住吉駅では ホームドアを乗り越えた乗客がいたとか・・・・。

きっと体がさきに動き出してしまったのでしょう

立派で重たくて 俊足 あこがれの・・・ それは列車

人間にはとても動かせない なにかとても大きなものに 惹きつけられてしまうという呪いをかけられたひとがいたときに

自己犠牲をしないように

駅員は立っています

人間じゃない大きなものが先に立ちそうなとき

人間であるものが そっとそこに立って

そっちに行ってはいけないよと鳥居のように

ぽたぽた・・しゃああ・・・・

黄色い液体のぬくみ 

放尿する駅員が

駅にはそっと 立っています

失敗には失禁を

失望には失禁を

駅員は決まった制服を決まったように着こなしている

その美しい立ち姿 踊る

東横線

それでも狭い隙間でつばめを育ててみるのです

のろいを少し ほどけますように

 

f:id:miya_ma:20160622091346j:plain

 

壊れた機器を売ろうかな?と思って出してきました。

むかしは携帯に関心がなく、何も考えずにDocomoでした・・・。

まんなかのPremini小さすぎ・・・・。

 

2007年にKDDI関連の助成金をいただいたので、義理を感じてauにして・・・

そのあたりから携帯電話にこだわりが出てきました。

SONY続けてきたけど、初スマホでhtcになって、またSONYに戻ってます。

 

右は壊れてるHi-MD NH1。こんなものでも売れるかしら?

これとは別にHi-MD MZーRHも持っています。MZ-RHはいちおうちゃんと動き・・・動くMZーRHは高値で売れるようですね・・・まだ持っていようと思いますが(~~*)

 

 

f:id:miya_ma:20160622091707j:plain

 

f:id:miya_ma:20160622092212j:plain

2晩連続オープンマイクに行きました。

月曜日は大塚ウェルカムバック。朗読、テルミン、琵琶など、おとなの芸達者な方が多かったです。

ジャンルの広がりを楽しみました。

「矢口渡」をうたったので、神霊矢口渡を教えてくれる方もいらっしゃいました。

写真は青条さんからいただきました、ありがとう。

 

火曜日は鈴ん小屋。2度目でしたがMC代理の方が覚えていてくださってうれしかったです、衣装が、タクシー運転手さんですかとか言われましたが・・・。

若者が多かったかな?

さわやかな青年が「君のおっぱいコンプレックスかもしれないけど僕は好きなのさ」

とか歌っているのを聴きましたが、ぜんぜんいやらしい感じがしませんでしたね~。

 次に歌った若者が「僕はボイン派です」とのこと・・・・。

胸は大きいほうがいいのかな?

男性が多いオープンマイクかもですが、長沼さんが若い女性を連れてきていて、

さいきん歌を始めました!という初々しさ、よかったです。

いつのまにかヴェテランみたいな顔しちゃってるのかな・・・いけませんね。初心わすれず・・・。

写真は長沼ハピネスさん、ありがとう!