駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

彷徨えるつばめのうさぎ小屋

f:id:miya_ma:20160618171736j:plain

f:id:miya_ma:20160618171626j:plain

f:id:miya_ma:20160618101513j:plain

 

以前 排気口の上の部分に巣を作ることを禁じられたつばめ一家は

こ~んな狭いところ(上の隙間)に 住処を構え始めた・・・

 

こんな注意書きを書くということは

駅員だって燕を追い出したいわけじゃないのだろう・・・・

しかしほんとに

 切符買う人の真上になってしまい・・・落下物注意ですね。

もとの場所じゃ そんなに だめだったのかな・・・?

何か事情があったのだと思いますが こんなに狭いところで巣を作らざるをえなくなって、つばめにとっても 生きづらい社会になってしまったのかな・・・

 

でも

どんなに禁じられてもそれでもこの駅に戻ってくるつばめを

駅員は愛しく思っていることでしょう・・・

 

東急には内密に・・・駅員の木につばめが宿ります・・・

 

 

f:id:miya_ma:20160618101505j:plain

事務所ボランティアさんがこんなメモ帳くださいました!ありがとうございます。

もったいなくて使えませんね。

・・・なんか 鉄バレしてるなぁ・・・(笑)

 

ボラさんのご協力で、ものづくり、進化しています。

以下のキャラメルポーチ、はじめて「接着芯」を使ってみましたよ。

立った、立った。

f:id:miya_ma:20160618102101j:plain

このところ・・・

ダイエットと言いつつ、好きなものを好きなように食べていましたら・・・

なんか胸がおっきくなった気がする・・・

脂肪の摂りすぎかな?

 

胸を小さくしたいので ダイエットというか 筋トレ?がんばろうと思いました。

 

「宮さん 別に 胸 大きくないっすよ!」

という くつしたさんの声が聞こえますが・・・

個人の感想です。

 

f:id:miya_ma:20160618102401j:plain

f:id:miya_ma:20160618101431j:plain