
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

音楽は愛の血漿

f:id:miya_ma:20160613104944j:plain

昨日すこしスマホから更新しましたが、スカイツリー下のほう、行きました。

要件は、献血、それだけです。

東京メトロ押上駅は、メトログッズがた~くさん売られていました。

f:id:miya_ma:20160613105323j:plain

献血ルームは ソラマチ10階にあります。

スペーシアや線路が見えて テンションあがります・・・

といいつつ 血流が悪かったらしく、「冷え性ですか?寒くないですか~?」なんてしばしば尋ねられ、看護師さんがわたしの腕を触り、

毛布2枚、湯たんぽ2個、カイロ、看護師巨乳、などなど、数多くの暖房グッズで思いっきり温められました・・・。

看護師は暖かく、タッチするのがお仕事なんだなと思いました。

ベッドからも東武線が見えて

・・・スペーシアおかあさん!

・・・まるで東武線に包まれ抱かれているみたいじゃないか!

なんて 幸せな気分でした。

f:id:miya_ma:20160613105724j:plain

献血後は スカイツリーにのぼってはいけないそうです。

気圧とかの関係でしょうか?

 

お世話になった山崎廣明さんが、東京タワーで1日イベントをなさってると聞いて

それなら、スカイツリーから東京タワーまで移動してみようかと 

思いました。

とりあえず、都営浅草線に乗り、大江戸線へののりつぎを考え、

蔵前駅で乗り換えができますというので

ついつい 降りてみたら・・・

f:id:miya_ma:20160613110319j:plain

・・・地上経由500メートルの乗り換え!

 

いやはや、蔵前の風景を楽しみながらの乗り換えになりました・・・

 

しかも1年前にもおなじ失敗して同じことを日記に書いてる・・・

五反田から都営のみで移動 - 駅員観察日記(はてな編)

 

f:id:miya_ma:20160613110522j:plain

タワー×タワーは、やはり、都営×都営での移動がそれらしいですね(そうか?)。

駅長らしき方がホームで安全確認していた赤羽橋駅から

東京タワーへ・・・。

 

けっこう坂がありますね・・・

頭、くらくらりん。

 

f:id:miya_ma:20160613110650j:plain

天井の天の川イルミが綺麗でしたね。

山崎さんのビッグバンドも よかったです~。

ブラスのチューンとした感じ なかなか打ち込みでは出せないけど いいなぁ・・・。

パーカッションとドラムも いいなぁ。

ポップで 音に迫力がある、いいなぁ。

詩は音楽の一部で 楽しい、いいなぁ。

 

音楽は愛の血漿ね・・・・

 

 

走る~ ブンブン ブンブン・・・

 

・・・恥ずかしながら 「燃えるブンブン」って歌は、

T-backsのオリジナルだと思っていました!ハハハ!

いい曲ですよね。

 

f:id:miya_ma:20160613111113j:plain

山崎ファンの原口さんにも会って いっしょに帰ってきました。

 

わたしは 夜景をみて むかしのことをいろいろ思い出した・・・

元カレと遠距離恋愛で まだつきあっていたころ 少し親しくなった中年男性と東京タワーに登ったなぁ と・・・・

その相手がいま わたしのご飯を作っている・・・

頭、くらくらくら・・・。

f:id:miya_ma:20160613112623j:plain

よい音楽に酔いしれながら

ふっと 気づいたのですが

 

・・・献血後にタワーに登ってるじゃん自分!

 

くらくらりん。

いやはや

無事に帰宅できて よかったです。