読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

車掌は信州型スナイパー

f:id:miya_ma:20160602233709j:plain

これは10年以上前の東急のポスターです。

紺色の制服もりりしき駅員は ・・・

 

  僕を殴らないでください(++)

  僕に暴力をふるわないでください(;;)

 

とは言わず・・・

・・・駅員がぶっといフォントで自己主張するのは・・・

 

「ごみぜんぶ拾うよ★(キラーン)」

 

って・・・

あああ あのころ

優雅な時代だったわ!

駅員がごみを拾う

乗客の声を拾う

笑顔を 恋を 未来を 拾う・・・

プラットホームに落ちているのは 吐しゃ物ばかりじゃないはずだ・・・

そんなこと

思い出した

f:id:miya_ma:20160602234037j:plain

これも10年以上前の写真・・・・

あずさの車掌は 実は信州型スナイパー

リボルバー式ライフルの調子なぞ確かめているところさ・・・(てきとう)

弾丸は 実は くるみ餅orみすず飴だろう

リボルバーがわりにレンコンを使っているだろう

真っ白な車掌はその殺し屋的な清廉ないでたちで

恋のみすず飴!

わたしの胸を 打ち抜いた!

そんなわけでそろそろ あずさに乗って旅がしたいな・・・